アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーブL900Sに乗ってます。運転席側のパワーウインドの開閉時に窓ガラスがきしむ音がします。開閉スピードも遅い気がします。モーターが弱っているのでしょうか? 運転席以外の窓はスムーズに開閉します。
良い対処法よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どこで軋んでいるのかが分からないと対処が難しいかもです。

ウェザーストリップが痛んで硬化していたり、植毛されている部分にゴミなどが挟まっている、もしくは窓が汚れているだけでも開閉速度が落ちたり音がでたりします。そこをチェックしても問題が解決しないようならモーターか駆動系の問題です。

ウェザーストリップの点検は比較的簡単だと思うので、まずはチェックしてみては如何でしょうか。
    • 0

ガラスのレールの摺動抵抗が大きくなっている可能性もあります。

ゴミやゴムシールの経年劣化などが原因です。
見える範囲であれば、窓を開けた状態でスライドレール部分に軽くシリコングリスを塗布してみてください。
これでダメならディーラーか整備工場に見てもらいましょう。
    • 0

レギュレター辺りの取り付けボルトが緩んだりしている可能性も有りますが、どちらにしても質問者では対処できないと思います。

出入りの整備工かディーラーに行って相談するのが一番、開閉スピードも無理が掛かれば遅くなりますしその内に途中で動かなくなったり、色々とトラブルが起きたときは早めに動かないと高く付くことに成ります。

ボルトを締めるだけで対処できた物が無理している内にモーターが焼けることも考えれます(実際には見ないと判断できません)
    • 0

ディーラーに診てもらうのが1番じゃないでしょうか。

。。
    • 0