プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR大阪駅から阪神電車梅田駅に行く方法を教えてください。
ベビーカーを押していくのでエレベーターを使う方法でおねがいします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

阪神梅田駅へ行く=阪神百貨店のB2へ行く と考えます。



地下道での移動は、混雑した食料品売り場を通ることになりますから、地上をおすすめします。

JR大阪駅の中央改札を出て右へ歩き、中央口から外にでましょう。

信号待ちして大きな交差点を渡り、阪神百貨店にすぐ入りましょう。

B2まで行くエレベータを見つけて乗りましょう。

間違えるとB1で降ろされますから、気をつけて乗りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私はいつも南口から出ていましたが、中央口からでるのですね。
私だけかもしれませんが、大阪駅内の案内表示って、阪急電車のは多いですけど、阪神電車のは少ない気がします。

阪神百貨店で地下2階までいけるエレベーターを探します。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 17:04

エレベータでの移動となると、大阪駅から一度大丸に入って、大丸内のエレベータでB1Fへ。


B1Fから阪神百貨店に入って、百貨店内のエレベータでB2F改札階へ。
となりますね。

それよりはJR御堂筋口改札を出て、右前方のエスカレータからB1Fへ。
地下鉄の改札の横を通って阪神百貨店地下入り口前に出て、エスカレータで阪神の改札前へ、と行った方がわかりやすいかな、と思いますよ。

阪神梅田駅
http://rail.hanshin.co.jp/station/01_umeda/index …
JR大阪駅
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
阪神百貨店の中のエレベータは地上から直接地下2階にはいかないのですね。ややこしいですね。

ベビーカーなので、エスカレーターは厳しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 17:01

地上を歩き阪神百貨店へ入り、百貨店のエレベーターが一番わかりやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人の時には、大阪駅を南口ででて、市バスターミナルの横の地下への階段を下りて、阪神電車に乗っていました。高架などわたらずに、信号で阪神百貨店にいけるのですね。
チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!