「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

海外のメールフレンドと話をするときにいつも話題になるのが映画の話なのですが、洋画が邦題にされているものが多いのでいつも困ります。「The Usual Suspects」と「Dead Poets Society」の邦題を教えてください。
できれば、洋楽タイトルと邦題タイトルが調べられるサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「The Usual Suspects」は「ユージュアル・サスペクツ」、「Dead Poets Society」は「今を生きる」です。



次のサイトだと、原題をいれて検索ができますよ。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0

再度すみません。


#1のchoco87です。

『今を生きる』ではなく『いまを生きる』が正しいです。

英文にすると問題ないでしょうけど・・・
    • good
    • 0

邦題は#1の方の通りです。



私が調べる場合はgoogleに原題を入れて、日本語のページを検索
ボタンにチェックを入れて、調べています。
数ある映画サイトは原題と邦題両方のっけているところも多いですからね。
    • good
    • 0

こんにちは。



サイトはわからないのですが・・・

『ユージュアル・サスペクツ』(原題通りです)

『今を生きる』

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!