アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、パソコンを買うことを友人に言いました。
それで私はジャパネットたかたで買うつもりでした、
それを話すと友人はジャパネットは壊れやすいから買うな!
と、強く言われました、
私は「証拠でもあるの?」
と、聞きました。
そしたら2チャンネルの掲示板に大量に書いてあったそうです。
見せてはもらえませんでしたが
私は結局ジャパネットで買うことにしました。
そしたら約一ヶ月で壊れ富士通のほうに修理に出したら
故障でした
原因は、使用中に画面が暗くなる「間歇現象」
と言う名前でした
本当にジャパネットのは壊れやすいのでしょうか?

A 回答 (5件)

 >ジャパネットのは壊れやすいのでしょうか?


 私はジャパネットの回し者では有りませんがその様な事は有りません。
 富士通製のパソコンとの事ですが、製造拠点は東南アジアです、他のメーカーも間違い無く中国か東南アジアで作っています。

 一ヶ月で壊れたのはむしろ幸運です、有名な某社の製品など非常に良く品質管理がされていて、無償保証期間の1年を過ぎるとバタバタ壊れます。
 チョット言い過ぎましたが昔の日本製の過剰とさえ言える品質の良さは今や夢物語になりました。
    • good
    • 0

壊れやすいとは思いませんが、性能的に難ありです。


安いモデルはCeleron5X0あたりですし、Core2Duo搭載機はそこそこの値段がします。
昔のジャパ○ットはCPUやHDDなんかを安いものにして、メモリも最低の容量しかつけていませんでしたが、現在ではふつうに動くだけのものはあるようです。

で、どうやって安くしているのかと言うと、非常に多くの無駄なソフトをインストールすることによって広告料として値引きしていると思われます。
体験版ソフトをたくさん入れることで、そのソフトを買う人がいればジャパ○ットにお金が入るって仕組みです。

それ以上のことはわかりませんが、液晶なんかの部品を安物にしている可能性もあるかも知れませんね。
    • good
    • 1

新聞広告などを見ると、安いはずです。


機会のスペックがよくないようです。Celeron 等を多く使ってます。
家電量販店でも、安いのは、やはりそれなりの低いスペックがおおいみたいです。CPU等熱暴走の原因にもなります。発熱の低い、安定したスペックではないようです。チィップセットなどもそうです。メモリーも、VISTAなどでは、不足の容量で、後で、増設しないと、使い物にならないものなど、
BIOSが、最新で無いなど、あると思います。やはり、専門店で、詳しく説明を受けて、実際にみて、価格の違いの説明などを聞いたほうが、安心してつかえます。Celeron は、発熱量が多く、Pentium Dual も、発熱量がおおすぎて、その改良版として、Core2DUALが、開発されたなどの説明も受けられるような店がいいです。知識も豊富で、後のトラブルにも、丁寧に対応してくれます。値段相応として、価格がきまってます。
いいものは、高い、性能があまりよくないものは、安い。等で選んだほうが無難です。
    • good
    • 0

ジャパネットだから壊れやすいって言うのはおかしいですね。


確かにジャパネットオリジナルモデルはありますが、意図的に品質を落とすわけないですよね。
製造メーカーの品質管理はしっかりしてますよ。

2チャンネルの情報なんて玉石混合、100%信用してはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
大体、2チャンネルを信用したほうが馬鹿でした
ありがとうござい末子太

お礼日時:2008/04/02 21:36

保証期間内に壊れるならば、別にメーカーが修理してくれるので問題ないのではないでしょうか?


私はPCは毎回毎度違うメーカーのものをメーカーのダイレクト販売のHPから注文して購入していますが、なぜだか、必ず保証期間が切れてから3か月以内に壊れます。
家族のものは全く壊れません。
当たり外れがあるのが家電では無いでしょうか?

因みにPCではなくプリンタとデジカメのセットを友人がジャパネットXかたで購入しましたが2年位使ってるはずですが、壊れたとは聞きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます
じゃあ運が悪かったんですね。

お礼日時:2008/04/02 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!