プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通、買い物するというと、デパートとかで購入したりします。
食品なんかも、農協とか卸売りだとか小売企業だとか、いろんなとこを通って店に届いてますよね。
ある程度、そーいったものを省略して、商品を購入したいんです。卸売り市場に行けといわれても、そんなんがどこにあるのかわかんないし、一般の店だと、わざわざ卸売り市場に行ったりせずに、企業から直接買ったりしてるんじゃないですかねぇ?
ある程度まとめ買いみたいな感じでかまわないので、

(1)企業から商品を直接購入できるのか?
(2)できるとすれば、どれほどの量を購入すればできるのか
(3)購入方法
(4)できないのなら、企業からだと買えないけれど、○○なら安く買える。の○○について

教えていただけませんか?回答待ってます。

A 回答 (5件)

モノと業者次第としか言いようがありません。


あまりにも雑然とした質問ですから。

1)企業から個人が買うのは可能です。モノと業者次第。
2)最低ロットはモノと業者次第。
  1個や2個では不可。大抵1梱包単位以上では?
3)直接注文、前払が多い
  (個人は信用度が低いので)

なお、業者がHP等で直接通販している場合があり、その場合は1個単位でも買えるでしょう。

なお値段は「定価」の場合が多い。
安買いしたいなら業者直は難しい。
町中の安売り店で買った方が間違いなく安い。
安く買いたいなら大型トラック単位等の数を現金払いで買うくらいでないと多分ムリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめての回答ですみません。
回答ありがとうございます。

あまりに漠然とした質問ですみませんでした。

一応可能ということがわかったので、回答を締め切らせていただきます。メールで、補足や苦情などをくださってもかまいません。また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/26 22:14

私の勤務先は食品メーカーですが、基本的に消費者への直接販売はしていません。


しかし、お客様相談室に電話がかかってきて、どうしても欲しい、と言われれば売ってます。

結構そういった電話はあります。だから、そういう方法で必要な商品を購入する人というのも結構いるんじゃないでしょうか。

ケース単位の販売で、支払いは銀行振込の先払い、メーカー希望小売価格の2割引き+送料です。

全ての企業がこれをやってるわけじゃないでしょうから、その会社に問い合わせてみるのが良いでしょう。
    • good
    • 2

企業が消費者直販をしている会社は数多くあります。



どのような商品をどの程度の量欲しいかにもよりますが、個人消費財でも替える処は数多く存在します。
ただし、取り扱いに資格の必要な商品購入は出来ないものとお考え下さい。
    • good
    • 0

世の中には企業から商品を直接購入しかやってない所もありますよ



製造直売
 ニッセン
 ユニクロ(ファーストリテーリング)

なかには
どんな大企業でも代理店購入しかできない企業もあります

 さて個人で代理人になれば直接仕入れがでる所もありあます
 販売量がある程度必要な所もあります

1)企業から商品を直接購入できるのか?
(2)できるとすれば、どれほどの量を購入すればできるのか
(3)購入方法
(4)できないのなら、企業からだと買えないけれど、○○なら安く買える。の○○について
につぃては

この世の中に
 すごい数の会社
      物
があるので

答えるのは不可能です

どんな物や会社名がでると答えられる可能性はあります
    • good
    • 0

世の中広いですから、「どのような商品を」「どのような目的で」の部分が無いと、お答えしにくいので、補足をお願いいたします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!