アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才男です。政治はあまりわかりません。
毎回、選挙はかかさず行っています。
公○党などはまったく信じれないのでそんなとこは入れないようにしています。(これは僕個人の考えですw)
あとは自分でネットで調べたりしていいと思った人に入れています。

そこで質問なのですが、一体どこに入れればいいのでしょうか???
こんなこと自体を聞くのは間違いと思っていますが、本当にわかりません。
最近本当に誰に入れたらいいのかわかりません。
誰に入れてもまったく同じで何も変わらない気がします。
だけど投票に行かないというのも間違ってる気がするので自分で調べてできるだけいい人に入れようと思っているのですが、もうどこがいいのかもわかりません。
素人考えなのですが、自民党は最近を見てても絶対にもうここには入れたくないと思っています。
民主党はこの前の日銀の総裁の件でも、日本を混乱させようとしてるとしか思えません。
ほかにも色々ありますが、人権擁護法案なんてクソみたいなものが何回も何回も出てきて、一体どうなってしまうんだろうと言う気持ちでいっぱいです。
今の日本にもかなり心配な気持ちでいっぱいです。

それで、質問なんですが、どこに入れればちょっとでもましなんでしょうか???
みなさんの意見を聞かしてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も人権擁護法案反対派です。

民主党は売国的で良くないとは思います。しかし自民党に入れるとなると、福田を勝たせるという事になるのでそれも困りますね。そこで比例に限って最近、新風にいれています。新風の瀬戸弘幸候補のブログです。http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/ 
新風は公明党を厳しく攻撃している唯一の勢力なので、少数議席でも得られれば、数々のタブーに切り込んでくれそうなので期待しています。私は靖国参拝では反対派なので、合わない部分も多少はありますが、在日特権の廃止を訴えているところや、教育政策などを評価しています。将来的には公明党に変わる第四政党としてキャスティングボートを握れるような位置につければいいかな、と思います。共産党は確かに人権擁護法案には反対はしていますが、その他の面では媚中、媚韓派です。

問題は小選挙区ですが今の福田はどうしても支持できません。外交も内政もとにかくあの人は何もしない人なので、日本はこのままいけば本当に沈没しそうです。民主にある程度議席をとってもらって、自民民主共に政界再編に期待したいところです。なので自分の選挙区の民主党候補が社民的な場合は自民へ、保守派の場合は民主へ使い分けをしています。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねーwww民主党にも自民党にも・・・。。。わかります。
新風ですかー。URL見てみました。
僕は、靖国参拝に関しては大賛成なので、かなり合うかもしれないですね。
使い分けは大事ですよね。

私は、自民党を支持します。

政治に関係する立場にありませんが! 自民党を支持します。
理由
・いたずらにマスメデイアが面白がって自民党を批判(攻撃)、民主党を応援しているだけで、逆にイヤラシサさえ感じる。
・本当に、本当に。 代表格の自民党に成し得なかった事を、民主党が出来るのでしょうか。 民主党は票集めの努力は惜しまないと思いますが、果たして政権獲得出来たとして、国民との約束を果たし、国をより良く導いてくれるのでしょうか・・・。
・国民にとって、新しい指導者が必要ではなく今いる指導者に耳を傾け信じる事が一番大事なんだと思います。 国自体がどれ程のピンチにあるか等考えず、 政治家が政治批判ばかり行い「我が党ならコウダ・・。」等と票集めに走る政党。 誰が信じるのか! そんな茶番劇に誤魔化されていて善いのでしょうか、何の為の政治家か・・・。
我々を平等に幸せに導いてくれる為の政治が必要なのでは。
・政党が移ると一からやり直しの部分が生まれメリットよりも、もっと大きな問題が増えてしまう。                等です
 個人的に質問者さんに望むこと
・現政権、自民党を支持し応援する。
・自民党が駄目なのか、政治全体が駄目なのか良く判断する。
・批判政治に同調せずに、”一歩踏み出して”今ある政治を応援、信じること 
偉そうな事を言いましたが、政治に対し不満も・・・信じたい。
    • 0
この回答へのお礼

僕はマスコミは大嫌いです。
流行ものにしてもなんの問題にしても、たかだか百人の意見を全員の意見みたいに堂々とひっぱってきてるものもあったりしてましたし、無駄な情報ばっか集めてる気がします。洗脳に近い物をいっぱいやっていて、それでかなりの人が洗脳を受けていると思います。
しかも人権擁護法案はほとんど取り上げなかったのにはびっくりしました。
自民党批判は安部さんの時はかなり思いましたね。
安部さんのことを批判するものを永遠に流し続けてましたよね。
テレビしか見ていない人は安部さんの功績なんて一切しらないんじゃないでしょうか?
自民党か民主党となれば、基本的に自民党に入れると思います。
マスコミに関しては基本的に全体を見てから信じるようにしています。

投票選択の考え方をちょっとだけ変えてみれば良いかもしれません。

「絶対ダメな人(政党)から削除していって、
 最後に残った人(政党)に投票する。」

→選挙とは(少しでもマシな)人(政党)を選ぶ事ですから。

最後に残った人(政党)に、もし問題があっても、
これが日本(地域)政治の現実です。
とりあえず受け入れましょう。

受け入れられなかったら、自分で立つ、又は
思想の同じ同志を応援するなどの、
政治的行動が必要だと思います。

個人的には、自民でも民主でもありませんが、
日本はもう一度、壊してから作り直すべきだと思っていますので、
壊し屋としての小沢には期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

これが日本の現実。。。
そうですよね・・・。
なんでこんな国になってしまったんだろうと思います。
友達は日本に未来なんてないから、海外に移住するってゆっていました。
僕は日本でしか生きていけないので、どーにかがんばってほしいものです。
僕も日本は一度壊してから作り直すべきと思っています。

もう自民党は壊滅状態なので、一度民主党に政権をとらせてみてもいいのではないでしょうか?どこがやっても今の自民党よりは絶対にマシでしょう。

財源不足なんていいながら、未だに天下り特殊法人に年間12兆円以上も垂れ流しさせているんですから。これを全廃させるだけで、道路特定財源+後期高齢者保険制度の個人負担分は解消できるはずです。
結局、節約って言葉を知らないんですよ。自民党も公務員も。ガソリンが安くなったら、走り回る人が増えて、地球温暖化に逆行するなんて堂々と言える福田総理がトップですから。
    • 0
この回答へのお礼

民主党のほうがマシですか。確かに福田総理はほんとに自分は関係ないみたいな言い方をしますし、ホントにこの人は日本のトップなんだろうか?
と思ったりもします。
地球温暖化だってそれなら無駄な道路工事を減らせ!と思います。
一番嫌だったのが、ギョウザ事件でした。
あの対応はないやろ!と思いました。
挙句の果てには老人の方から年金を天引きするって言ってなかったでしたっけ?
天下り問題にしても、なんにしても早く辞めてほしいですね。

私は基本は自民、自民の候補者がいまいちな時は民主ですね。

固定ではないです。

基本的に投票はどこに入れるのも自由です。っていうのを書いた上で私個人の見識を。。

共産党だけは絶対に入れません。
理由:1、選挙の度に聞こえのいい事ばかり言っている点。(実際にできるできないは関係なく)そして、実際は政党規模が小さいので実現はできない。(だからこそ適当な事が言える)そして、実現できないのは与党、政府が悪いからだという論法。

2、地方選挙で特に顕著ですが、選挙違反ばかりする点。
選挙の告示前から街宣車を走らせて「今度の選挙では◯◯にご指示を」(政党の街宣ならOKなのですが選挙に関係する事をいうと違反なのに堂々と毎回する)
告示前からタスキがけをし、ノボリを持って街頭演説をする(候補者本人はさすがにしませんが、それでも違反)

一度、地方選挙(市議会議員選挙)などの時に注意して見てくてください。

3、これも地方での話ですが、議会では何を提案しても反対ばかりする癖に、いざ法案が通ってみると「これは我々が実現させた」と街宣する点。
(実際に与党の議員さんと話した際に聞いた話です。毎回らしいです)

やる事が汚いんです。
正々堂々と勝負してればたまには入れてみようかなとか思わなくもないのですが、、

その議員さんと話した時に「先生も選挙の時にもっと聞こえの良い事を言った方が支持を集められるんじゃないですか?」と聞いたんです。
そしたら
「本当は福祉の事とか税金の事とかもっと言いたい。でも我々は政策を実際に進める側、実現できる目処の低い事は言えないからどうしても歯切れが悪くなってしまう」
という言葉が印象的でした。
    • 0
この回答へのお礼

共産党は力を持っているようには全然見えませんねー。
選挙違反は知りませんでした。そんなことやってるんですねー。
貴重な話ありがとうございました。

民主党が左翼と手を切って、小沢みたいなのがいなくなって、ちゃんとしない限り自民党に入れるしかないと思います。

もしくは平沼赳夫が新しく党をつくるようですので、そこに期待するしかないかもしれません。

白票を入れるなんて馬鹿げた意味のないことはしないほうがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

↓のお礼にも書いてある通り、白票は個人的に嫌です。
そうですねー。小沢さんみたいなのはほんとにいらないです。
最近の自民党を見てると、絶対入れたくないと思うのですが、民主党とどっちかを選べと言われたら、やっぱり自民党になってしまいますねー。
人権擁護法案でも民主党はほぼ賛成してましたが、自民党は分かれてましたよねー。。。。。。。。。公○党は論外です。。。
平沼さんが新しい党を作ったなら、そこに入れたいですねー。

どこに入れるかはご本人がよく考えて行うべきものでだれかに勧められて行うものではないと思います。

選挙はかかさず行くという姿勢はすばらしいと思います。
私は投票に値すべき候補者、政党が無いときは白票を投じます。
    • 0
この回答へのお礼

もっともな意見なのですが、本当に誰に投票したらいいかわからないので、みなさんの意見を聞きたかっただけなんです。
さまざまな考え方があっていいと思いますが、僕は白票はちょっと嫌です。
選ぶところがなくても、どこかを選びたいと思っています。

私は次は共産党にいれてみようかと思ってます.

人権擁護法案には反対の立場を取っているようですし、政治的な駆け引きからは離れて真面目に国民の事を考えているように感じられます。

ちなみに、いわゆるサヨクとか左翼ではないですよ。
どちらかというと右翼と言われそうな考えを持ってます。
    • 0
この回答へのお礼

共産党ですか。
それもいいかもしれないですねー。
よく調べたいと思います。
でも前から思ってたんですが、あそこは名前を変えたほうがいいですよね。
僕もどっちかと言えば右翼と言われそうな考えを持っています。
ありがとうございました。