アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページからワードにコピーした物を
編集する場合に、
同じ絵柄の図を一気に削除したいのです。

置換を使えば一気にできそうなのですが、
図を選択することって可能なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

条件付きなら可能かと思います。


[置換]で[あいまい検索]のチェックをはずして[特殊文字]ボタンを開く
と[グラフィック]があると思います。これは図が対象になるのですが、
すべての図が対象になってしまいますので、条件で図以外のものを他に
つけることで特定の図を削除できるかもしれません。

例えば、図の後ろに[スペース]記号がある図が消したい図だとすれば、
[検索する文字列] に ^g^w
[置換する文字列] には何も入れない
で置換をするとかで対応できるかもしれません。

これはあくまでも条件が整っている場合なので、特定の図だけを検索の対象にできるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2008/04/08 09:27

ワードの置換は


文字列ー>文字列、書式
と拡充されて来たと思うが2002は文字列だけ
2003から書式、スタイルになったと思う(そこまで出図のc置換はできない)。
2007で図の置換が出来るかどうかだが、その機能は入ってないのでは。
そうであれば、出来合いのソフトを探すより他ない。
ーー
フリー・シェアウエア的なソフトの中に
http://vector.aol.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
近いかなというソフトがあるようでもあるが、調べてみてください。
==
HTML文のソースの画像挿入記述部分を削除するというなら、実質、文字列の置換になり、話は別と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとむずかしそうですね。

お礼日時:2008/04/03 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!