dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は肌が弱いため、ムダ毛の処理に剃刀が使えません。
そこで、私はムダ毛専用の電動シェーバーを使っているのですが、友人はムダ毛の処理に男性用の電動の髭剃りを使っており、かなりキレイに処理できると聞きました。

ムダ毛専用のシェーバーよりも、電動の髭剃りのほうがキレイに処理が出来るのでしょうか?

どちらも使ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

ムダ毛専用のシェーバーより、男性用の髭剃りの高価なもので深剃りと言っているものは本当にかなり深剃りできます。


キレイかどうかはわかりませんし、どちらが剃刀が使えないほど肌が弱い方に適しているかもわかりません。
しかし、高価な深剃りよう髭剃りをかりて産毛をそってみたら信じられないくらい深剃りになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり深剃りはかなり剃れるんですね。

個人的には、深剃り=処理する間隔が空く=肌に負担をかけない
ような気がするのですが…

やっぱり、深剃りはそれだけ肌に負担がかかるのでしょうか?

お礼日時:2008/04/03 15:21

特に敏感肌ではないですが、肌の乾燥(スネや腕)はあります。


たまたま普段使いの電動シェーバーが電池切れで急いでいたのもあって、髭剃り用電動シェーバーを使った事があります。
脇は割とキレイに出来たんですが、スネは後で普段より多く粉がふくくらい乾燥してしまいました。普段通り処理後にローションは塗っていたんですが…。
確かに深剃りできたので伸びは遅かったですが、シェーバーの機能にもよると思います。肌に優しく深剃り出来てヘッドが自由自在に動く物であれば、脇も楽ですし肌への負担も少ないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!