プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bodybuilding.comで初めて注文をしたのですが、$250以上の注文ではクレジットカードのコピーと政府発行の身分証明書のコピーを送ってくれとメールが来て躊躇しています。送っても良いものなのでしょうか?どなたか分る方宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

躊躇される気持ちはわかりますが、その業者を質問者さんが信用できるかどうかだと思います。

これは他人に聞くより、自分で判断した方がいいと思います。
私なら送りません。(笑)

どのようなサプリメントなのかわかりませんが、海外産サプリメントはあくまでも外国人の身体に合わせたもので、日本人向けではないので場合によっては問題が起こる場合もあります。
私も仕事柄、相談を受けますが個人輸入サプリメントで問題が起こっている例をよく聞きます。
お役所でも避けるように注意しており、「もし申し込まれるなら個人責任で」と注意しています。
くれぐれもご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。海外サプリメントは初めて使うので自分に合うかどうかは不安ですが、もう少し検討して注文してみようと思います。ありがとうございました。

私はよくここでサプリメントを購入していますが、最近到着が遅いです。

数週間~1ヶ月以上かかっています。

私は1回に多くともプロテイン4個+αくらいしか頼まないのでそんな高額なオーダーはしたことがありません。なので何とも言えませんが、こんなことを聞かれるのは初回だからというのもあるかもしれません。

> 送っても良いものなのでしょうか?

良いんじゃないでしょうか?
でも$250未満になるようにオーダーを変更する方がやり取りがラクだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。「$250以上ではクレジットカードの請求書のコピーか、クレジットカードのコピーと身分証のコピーを送ってくれと書いていました。$250以下ならクレジットカード請求先の住所と3か4ケタCVV2番号を連絡してください。」とあります。

どちらでも何らかの証明を求められています。記載するのを省いてしましましたすみません。友人と複数購入するので高額になってしまいましたが、量を少なくすることも検討してみます。

良くご利用されている方がいらっしゃるのは心強いですが、最近到着が遅いというのは不安材料ですね。クレジットカードの請求書が一番リスクが少ないかなと思いますので検討してみます。ありがとうございました。

なんだか今では初回のオーダーではちょっとした本人確認が必要なようですね。

やっぱり$250未満に調整した方がEメールで簡単に済むのでラクかもしれません。

ちょっと補足しておくと、Eメールの対応や発送の処理自体はBB.comは迅速にやってくれます。BB.comからの国際郵便がちょっとおかしいです。かといってFedExだと余分に金を取られるので、そっちの選択肢はナシです。前回の私のオーダーはなぜかドイツ経由で1ヶ月以上かかって到着しました。私はそんなもんだと思って気長に待っています。。。
    • 0