プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18の男です。

完全な無香料のリップクリームを探しています。
*以前、無香料と書かれた商品を購入した際香りがあったということがありました。再確認しましたけど、確かに商品には無香料とありました。

利用したことのある方限定でお願いします。

A 回答 (4件)

さきほどの7515です。

手元にパッケージに入った商品がありもう一度確認しました。ウオーターインリップ 薬用スティックNFa(医薬部外品)
 ウオーターインリップも色々あるようですが、上の部分が白、下の部分がピンクに白い線が入っている物と上の部分が白、下の部分が青に白い線が入っている物、それのチュウブになっている物を使った事がありますが、まったくの無香料で使い心地も良かったです。一度使ってみてダメだったらまた探してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
調べて検討してみます。

既におすすめされている方もいらっしゃいますが、

私もNo.2さんと同じウオーターインリップがおすすめです。

色々なリップクリームを使ってきましたが、完全に匂いがしない物はありませんでした。
私も香り付きが苦手なので特に無香料の物を多く試しましたが、
どれもリップクリームそのものの匂いはしました。
ウオーターインリップも、多少は匂います。
でも他の商品よりはマシでしたので(クリームのごく近くに
鼻を持って行ってやっと匂う程度です)、おすすめさせて頂きました。

ちなみにNo.3の方がおすすめされているヴァセリンは
体中に使えるクリームですので、リップクリームとしても使用できる物です。
No.3さんの間違いではありませんよ~。
ただ、これも無香料ですが匂いはします。個人的にはゴムっぽい匂いに感じます。

リップクリームそのものの匂いはあっても、jhon-doe様の感覚に合う匂いのリップはきっとあるはずです。リップの種類はかなり豊富ですしね。
ウオーターインリップがダメでしたら、メンズ用など関係なく色々な物を試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ゴムっぽい匂い・・・なぞですね。ゴムでも使ってるのか?

ありがとうございました。

ヴァセリンはどうですか!?無香料で低刺激ですよ。

2005年@cosmeベストコスメ大賞殿堂入りコスメとしても有名です^^
無香料で香りがあったとのことですが、それは本来のリップクリームの香りといいますか、香料は使ってないと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

この回答への補足

>無香料で香りがあったとのことですが
原料(材料)の香りということですか。
にしてもかなり強かったので、無香料との表示はやめてほしいですね。

• 0
この回答へのお礼

ヴァセリンですか・・・聞いたことないですね。

ありがとうございました。

あぁ、無香料の商品ですが、リップクリームではなく別の商品です。

私が今使っている無香料の商品です。

資生堂の「ウオーターインリップ」私は少しでも臭いがあるとダメなのでいつもこれを使っています。19歳の息子もこれを使っています。使用感もいいですよ。

この回答への補足

口コミサイト(アットコスメ)で「資生堂 ウオーターインリップ」と検索したらかなり出てきました。

申し訳ないですが、もうちょっと情報をもらえませんか?(正式名称など

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほかの方の回答を待って検討してみます。