プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画「scent of woman」のこちらのシーン
スタートからダンスが始まるまでの(約6分間)バックでタンゴ調の曲が4曲程流れてるのですが、音楽に詳しい方に曲名を教えて頂きたいです!!!!

A 回答 (7件)

jakyyです。


ご結婚おめでとうございます。
思い出の曲探しに参加できて大変うれしく思います。
せっかくですので、Tangoの曲のサイトを紹介しましょう。
【El Tango】
曲のタイトルをクリックして下さい。El Chocloもあります。
http://www.esto.es/tango/musica.htm

【Tango Collection 】
タイトルをクリック。
http://www.fortunecity.com/marina/pontoon/126/mu …

【Tangos】
http://www.gobiernodecanarias.org/educacion/Usr/ …

【Tangos】
http://tinpan.fortunecity.com/verve/9/midi.htm

【Dancing With Carri Fox】
ダンスの曲が紹介されています。
http://www.lilesnet.com/fox/midi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた情報下さりありがとうございます!!
お仕事が音楽関係なのでしょうか?本当にありがとうございます!!
披露宴の会場がパーっくハイアット東京でして、音響もすごくいいと聞いておりますのでとても楽しみです★
いやー。本当に感謝してます><
お二人にお会いできなかったらこの曲を流せなかったと思うと、不思議な感じです。
メールででの御礼で本当に恐縮ですが、心から感謝してます!!!

お礼日時:2008/04/14 23:21

またまたご丁寧なお礼をありがとうございます。


そういうことでしたか。ご結婚、おめでとうございます!
そんな素敵なことに少しでもお力になれて、とってもうれしいです。
どうぞお幸せに!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切らせて頂きます!
ご協力頂き、本当にありがとうございました。
式まであと2か月以上ありますので、ゆっくり決めたいと思います。
実は会場も何軒かでまだ迷ってまして^^;優柔不断で。。。
曲の方が先に決まりそうです(笑)

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2008/04/19 08:17

おお、#4さんが素晴らしい情報を見つけてきてくださいましたね!


早速音を探して聞いてみましたところ、4曲目は"Vida Mia" です!
こちらの検索画面の動画サイトで、日本人が歌っているので通してお聞き下さい。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼のメールが遅くなり申し訳ございません!!
実家に帰っており、その間に回答を頂いていたとは夢にも思いませんでした!本当にありがとうございました。
実は6月に結婚式を挙げるのです。
昔から思い出があるこの映画の曲を流したいと強く思ってましたのですが曲名が分かるはずがないと思ってましたので、本当~~にお二人には感謝感謝!!です。
このサイトは本当にすごいです!!人のつながりのすごさを改めて実感した次第です。。。。
曲名を頂いた時には本当に、感動で身震いしましたよ。笑
式で勿論この曲を使わせていただきますのでお二人のことを思い出すと思います。
一生の思い出のお力添えをいただけたこと、本当に感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 19:20

jakyyです。


「Scent of a Woman」の映画は、随分前に見たので、
曲はわかりませんが、サイトを紹介します。
【Soundtracks for Scent of a Woman】
このサイトにも映画で使われた曲が書かれています。
"Evangeline" "El Relicario" "Por una cabeza"
"Caminito" "La Violetera" "Vida mia" "Adiós muchachos"
"El Choclo" "A media luz"
http://www.imdb.com/title/tt0105323/soundtrack

【The Best Tango Album In The World... Ever!】
このサイトでタンゴの名曲が試聴できます。
http://www.oldies.com/product-view/27319M.html

【Tango Project】
Movie Scent of a Woman の曲が載っています。
[ Watch]のテレビのマークをクリックしますと、
Videoで曲がお聴きになれます。
http://www.reelsoundtrack.com/index.php?act=arti …

余談ですがタンゴを踊るシーンの曲「Por Una Cabeza」について、
私、jakyyが答えたことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2532514.html
    • good
    • 0

#1です。

そんなに喜んでいただけて、こちらも涙が出るくらいうれしいです!
で、頑張って2曲目も探し当てましたよ。
「淡き光に」("A Media Luz") です。
タンゴは一部だけしか試聴できないところでは特徴的な音がとらえられないので、こちらの検索画面から全曲お聞きになってみて下さい。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%2 …

タンゴはどれも似ていますので、耳なじみがないとなかなか探し当てられないものです。ということで、4曲目は今回初めて耳にした曲ですので、多分探し当てるのは無理かもしれませんが、もうちょっとだけあちこち聞いてみますので、明日まで一応締め切らないでおいてください。
    • good
    • 0

【Scent Of A Woman】


下記のサイトに映画で使われた曲が試聴できます。
参考になさって下さい。
http://www.amazon.com/Scent-Woman-Original-Pictu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/04/04 11:08

1曲目が「カミニート」(Caminito) ,3曲目が「エル・チョクロ」(El Choclo)だと思います。

2曲目も有名な曲なんですが、今のところ確認できてません。
一応こちらのサイトで主なタンゴが聴けますのでお試しを。
http://dl.rakuten.co.jp/prod/800054700.html

この回答への補足

もし2曲目も分かりましたら教えて頂きたく、何卒お願い申し上げます。

補足日時:2008/04/04 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・すごすぎます!!!!!!
ずーーっと曲名知りたかったのですが分からず調べていたらたまたまこちらのサイトを知り!教えてもらうことができました!!!!
感動で涙が出そうです。。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/04 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!