電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MHP2の村クエに最後の招待状がありますよね。
そのクエの2頭のラージャンがどうしても倒せません・・
通算約150回くらいチャレンジしましたが、どうしても倒せません。
友達に聞いたら
「改造でやったら?」
と言われましたが、私は改造でやるのは気が進みません。
なのでせめてうまく倒せるコツを教えて下さいm(__)m

ちなみに私の武器は太刀でドドドです。
防御力は441です

皆様お願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

私は弓でクリアしました。

(覇弓レラカムトルムです)
この弓はなかなか優秀なので強襲ビン&強襲ビンの調合素材を持って行って
連射矢をあてまくるだけで倒せると思いますよ。
弓を全く使ったことがないというのなら難しいかもしれませんが。

どうしても太刀で倒したい場合はやはり相手の隙などをつくしかないと思います。
立ち回りも大切です。
シビレ罠や閃光玉といったアイテムを使うだけでもかなり違ってくると思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇやはり弓で行くことにしました!
今から頑張って覇弓を作るつもりですw
ご回答有難うございましたm(__)m

お礼日時:2008/04/04 03:02

自分も一回負けて以来やっていませんw



自分はボウガン(主にヘビィ)ですが、睡眠弾を使い眠らせ、その隙に大タル爆弾Gなどをセットして爆破する。
寝ている時の攻撃はかなり大きいのでこの方法だと結構ダメージを与えることが可能だと思います。
あとは無理をせず、隙を見て攻撃ですかね。
光線を吐いている時とか。
モドリ玉でキャンプに戻り、大タル爆弾Gなど罠を調合し、再び戦いに行くっていうスタイルを採った方が良いと思います。

自分はこれで再戦するつもりです!!
参考になれば嬉しいです!
頑張って下さい!!

この回答への補足

眠らせてから攻撃・・
今まで思いつきませんでしたw
今度は弓で討伐に行ってみたいと思います!
snowkelさんも共に再戦がんばりましょう!!

補足日時:2008/04/04 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません間違えて補足の方に書いてしまいました;;
ご回答有難うございますm(__)m

お礼日時:2008/04/04 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!