プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ課の派遣の女の子が今月いっぱいで辞めることになりました。
派遣期間は3ヶ月でした。
送別会はやるのですが、それであまったお金で贈り物をすることになりました。
といっても、浮くお金は2千円なのです。
あまりたいしたものは買ってあげれそうにありません。
20代前半の子なのですが、何が喜びそうでしょうか?
機会を見てさりげなく聞いてみようとは思うのですが、予算が予算なので、皆様はどういったものをあげていらっしゃるのでしょうか?
また同世代の方がいらっしゃいましたら、こんなものを貰うと嬉しいのご意見でも構いませんので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

全国共通デパートの商品券。

好きなもの買いたい。ささやかでもこれが一番便利。
商品券誰かくれないかなあ。欲しいものいっぱいあるんだけどな。
    • 0
この回答へのお礼

2千円なので金券は難しいかなと思いますが、図書券ならこの金額でもいいでしょうか・・・。
センスが違う物をもらっても後々困るだけですよね。
私ならお花が嬉しいんだけれど、対象の子は、梅と桜の区別のつかない子なのであまり喜ばないかな・・・と。ありがとうございました。

自分がパッと想いついたものが”アレッポ石鹸”。

これはシリア産のものでオリーブ・オイルと月桂樹のオイルから作られるもので、女の子のデリケートな肌には最適。この年代の子で風呂は大好きなはずですから喜ばれること間違いなし。

最近巷で流行りのロハス・ショップに行けば比較的簡単に手に入るはずです。ネット販売されているところもかなり見受けられます。1個200gで500円前後その予算ならば3~4個は買えるはずです。

少しラッピングに工夫をすれば十分贈り物としていいことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アレッポ石鹸、コンビニでも見かけるようになりましたね。
気になりながらも私は使ったことがないので、今度、私が使ってみようと思います。
ありがとうございました。

20代半ばの♀です。

私だったら、ロフトとかで売っているいろいろな入浴剤が入ったセットか、日持ちのする焼き菓子の詰め合わせがうれしいです。

自分では買わないけど、もらったら嬉しいものがいいですね。
私も消え物がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女の子はそのような可愛らしいものが嬉しいですよね♪ありがとうございました。

派遣期間が3ヶ月…と短く、その人の嗜好が明確でなければ花束が無難だと思います。

今は色も種類も豊富になりましたし、時期的に華やかな物が多いので
花に詳しくなくても見た目の華やかさで喜ばれると思います。

心配であれば、チューリップやバラなど誰でも知っている花にしてみたり、
その方をイメージする色や花で花束を作って、花に興味を持ってもらうのは
どうでしょうか?
(最後のは希望的観測ですが…)

余談)期日に余裕があればカタログギフトを手配して、ご自分で選んで貰うのも手だと思います。

参考URL:http://www.hanamuke.the-choicegift.jp/item/index …
    • 0
この回答へのお礼

私がもらって嬉しいのはダントツ、花束です。
お花屋さんの前を通るだけで華やかな気分になれますよね。
でも、1週間で枯れてしまうと思うと自分ではよほど心が痛んでない限り買えない・・・
退社される場合ってどんな事情であれ感極まるものがあるので、やっぱり花束は心を癒してくれますよね。
いただいた花束が枯れるころには次に進む元気が与えられているから、やっぱり花束がいいですよね。

こんにちは。

ベタですが、その年頃のお嬢ちゃんでしたらケーキでいいのでは?
予算的にもよろしいかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ケーキもかなりおいしいのが買えますね。
私ももらう立場だったらかなり嬉しいですね。

残らないもの、自分では買わないものが善いかなと思います。

たとえばこういう高級チョコレート。
http://www.godiva.co.jp/products/truffles.php
    • 0
この回答へのお礼

ゴディバ、おいしいですよね♪

私(男性)なら2,000円程度のネクタイピンをもらえるとうれしいです。

特に自分が好きなブランド(renomaなど)だと本当にうれしいですが、さりげなくその方に好きなブランドなど聞いて、予算内のアクセサリー的なものだと喜ばれるのでは。あるいは、本好きの人なら図書カード。あるいは、JCB,VISAなどの商品券など。金券は避けたいということであれば、お勧めはできませんが、私はうれしいです。

具体的でなく、また女性でなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

今回対象の子は、甘いものが苦手で、物を持つ(部屋に置く)のが嫌いな子。
そして本を読むのが好きと言っているので、
図書カードがビンゴ!かと思っています。
金額が少なめなのでそれがひっかかりますが、派遣期間が3ヶ月だったのでいいかな・・・
あとの候補のハンカチとどっちがいいかもう少し検討してみようと思います。