「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ごめんなさい。
あまりにも困っているので、マルチになっていまいますがよろしくお願いします(ヤフーのほうでも未解決です)

最近ネットサーフィン中に、ウィルスに感染してしまった模様なので・・・
IEにてウェブページを切り替えたり(safariは問題なし)ファイルを開いたりするとポップアップメッセージがいつも出てきます

ポップアップの文章の全文はこんな感じです。
System error!
your computer was infected by unknown trojan.
its dangerous for your system (critical files can be lost)!
Click OK to download the antispyware program to clean your system!(Recommended)
このような文章が毎回出てきており、OKとキャンセルが選択できるのでOKを押すと
有料スパイウェア駆除ソフト(File Secureというソフトみたいです)が勝手にダウンロードされる模様です。
Avast!やSpyBot、Adwareなどで検索してみるのですが結局見つからず駆除ができません・・・

何か知っている方、お書き込みくださいお願いします・・・

A 回答 (2件)

最近この感染(と思われるヤツ)はモデルチェンジしています

少し前のなら駆除出来るツールがあったのだけどね…
類似の感染もいくつかあり対処方法が異なります

各種ログ見て手動でなら削除可能だと思われますが
早期解決&ちゃんと駆除したいのなら駆除専門サイトへの移動をお勧めします
higaitaisaku.com
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
    • 0

マルウェアに感染してしまったようですね。

不安にさせて有料のソフトを買わせる手口だと思います。

システムの復元をすれば解決できる場合もありますが…。
最終的にはリカバリするしかないかもしれませんね。

すいません、お役に立てなくて。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
こういった小さな情報もありがたいのです。
マルウェアですか・・・
こちらもシステムの復元をするということは思いついたのですが、
なんとおとといHDDを交換(データ丸写しで)やったところ交換前の復元ポイントは、すべて消えたようで・・・

リカバリは最終手段にしておきたいと思ってます^^;