アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ほど前に前髪に縮毛矯正かけたのですが、毛先がチリチリしていて困っています。

このチリチリを治す方法とかないですか?

リンスコンディショナーは毎日しています。

髪質は硬く、太く、多く、癖はとても強いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いままで縮毛矯正を何回もかけてきました。

わたしも硬・太・多でクセ毛な髪質で、やっぱりチリチリになりやすいです。

そして本題ですが、これはチリチリの部分を切るしかありません。
どんなに高保湿のトリートメントも役立ちません。
ある意味、まだ毛先だけなので早く切った方がいいと思います。
で、たぶん他の部分もチリチリになりやすい状態だと思うんです。
だから切ったあとも十分トリートメントはしてください。
まだチリチリじゃないなら、防ぐことはできます。

縮毛矯正は美容院のメニューでは最もダメージを受けやすいです。
これに頼る気持ちはわかりますが、これからはお気をつけください。
髪の毛の状態が悪いときに縮毛矯正すると、かくじつにチリチリします。
なので、縮毛矯正を使わないヘアスタイルを確立することをオススメします。
わたしも何度も縮毛矯正してきましたが、出来る限りしないようにしてます。
いつかダメージが少ない縮毛矯正が発明されたら、またしようくらいの気持ちです。

※わたしは美容師じゃないし、すべて経験談です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

8年間ほどずっと縮毛矯正をかけ続けていますが、毛先がチリチリになったことは一度もありません。

ネットの口コミなどを見ると、そういうトラブルを目にしますが、
チリチリになってしまうのは、美容師の腕が悪いからみたいですね。
私が通ってる美容院では、他で施術してチリチリになった毛先なども修復してくれます。
何回か見たことありますが、縮毛矯正をあてた部分は、永久的に持続するようなので、
チリチリになってしまった部分にもう一度あててあげないといけないみたいです。
上手な美容師さんなら、チリチリになった部分もきれいに修復してくれますよ。
こういうような美容院はたくさんあるので、お近くの美容院を探されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。