アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS98で、ホームページ又はメールサーバを公開できると聞いたことがありますが、可能でしたら、どのようにするのでしょうか?ご回答、または参考文献を教えてください。なお、専用線は来ているという条件で、ご回答をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Win98自体にサーバ機能があったかどうかは覚えていないのですが、

BlackJumboDog(旧名:WinProxy)っていうフリーソフトは、
そんな機能を実現できたと思います。
このソフトについては、参考URLを見てください。

…余談ですが、Win98でサーバを立ててどうするのでしょうか
 セキュリティーなど危険な問題が山積みですね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/blackjum …
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティは確かに問題ですね(笑)。ありがとうございました。

実はWindows98に付属で、パーソナルウエーブサーバ(英語スペル忘れた)というものがあります。

これはWindows95時代にも存在しており、Windows95の場合はWebから。Windows98の場合は、Windows98製品版のCD-ROMにあります(OEMも)

ですが、セキュリティに対して、危険クラスに属しています。
また、Windows98はTCP/IPに対応(しないと、インターネット、LANができないのだが・・(^-^;)していますので、固定IPアドレスを振れば、HP公開可能です。
でも、公開してどうするんでしょうか?Windows98で・・・・
危なっかしくてしょうがないと思うのですが・・・・

せめて、WindowsNT4.0ServerかWindows2000Server(2000お勧め)かUNIXでないと・・・(^-^;
(^-^;
(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いや、簡単だったら試しにやってみようかと思いまして・・・。