激凹みから立ち直る方法

タイトルにはBL漫画と書きましたが、
ML(MensLove)漫画限定で探しております。

当方、男性のため女性雑誌名すらさっぱりわからない状態です。
過去に薦められるままに少し読んだ事はありますが、
BL(学園物)よりもML(スーツ)の方が楽しめると感じました。

ストーリィ重視で、性行為は少なめ或いは略す形で書かれている。
また、一棒一穴主義で無い方が個人的には楽しめます。

出来れば古い作品ではなく、ここ4,5年程度の作品、完結の有無は問いません。
そして、必ず小説ではなく漫画で御願いします。

A 回答 (1件)

不破慎理(岩本薫原作) YEBISUセレブリティーズ(リブレ出版)1~4巻

東京・恵比寿に事務所を構えるデザイン会社の社員たちの恋愛模様を描いています。

蓮川愛 恋愛操作(リブレ出版) 1~2巻
インテリアデザイナーと手広く展開している飲食店オーナーの恋の駆け引きを描いています。

麻々原絵里依 ダブルキャスト(新書館)
才能に恵まれているゆえに自信過剰となっている若手俳優と新進気鋭の実力派若手俳優がぶつかりながらも惹かれ合う姿を描いています。

MLは漫画よりも小説の方が読んでいるので、咄嗟に思いつく作品はこのくらいしかありませんでした(最近となると特に)
BL漫画のカテゴリーではなく、レディースコミックカテゴリーに入っている10年以上前の作品でしたら寺館和子の「人間倶楽部」と浜田翔子の「神に背を向けた男」(和田慎二原作)をオススメします。
「人間~」は美しい青年を老若男女関係なく取り合う…みたいな作品です。
あまりの設定の凄さにBL小説家が同人誌を作り、それが商業小説として出版されました。
こちらはBLのカテゴリーに入っています。
「神に~」は露骨なMLではなく、なんとなく感じ取られるものです。
男性同士の描写は少しありますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の休日にでも探してみます。