アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、遠距離の彼が体調を崩した為
私がメールで「看病に行きたいけど、すぐに行けないのは残念」って
内容のメールを送ったら
「ありがとう。距離の事は正直色々考えてるんだ」って返事。。

え!?
これってもしかして振られるんでしょうか?
距離が原因なんて。。。

A 回答 (9件)

>距離の事は正直色々考えてる



考えているからと言ってもだからどうする、といった話が出ていないのでしたら、悩んでいる、という事を言いたかっただけかもしれません。
距離が遠いから近くにする方法(引越しまたは転職や結婚)を考えているのか、それとも別れる事まで視野に入れているかどうかは本人に聞かないと分からないと思います。

もしそれで振られるとしたら距離が直接の原因かもしれませんが
やはり遠く離れていてすぐに会う事が出来ない距離感に
色々と思う事はあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり悩んでるんでしょうね。最近私のヤキモチもあった為、距離の事
考え出したのかもしれません。
一応本人に、距離の事考えてるの?って聞いてみたのですがメールの返事に
その事は触れられてませんでした。
彼は少し意地悪なところがあって自分が私に嫌な思いさせられると
必ずやり返す嫌な癖があるので今回もその類いだと、まだマシなのですが。。。
今は、前向きには考えられない状態です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 22:42

遠恋経験の結婚した物です。



体調を崩して一時的に不安になったのでは?
やはり距離は大きな障害です。
「すぐに行けないのは残念」は、相手も同じ「残念」な気持ちを呼び起こしたのかも。
どちらかが、距離を気にしないで安心感を与えてあげれば大丈夫です。

年に1度か2度しか有っていない時も有りましたよ。メールもまだまだの時代。手紙だけ。それもすぐに返事が来ない。不安でした。でも、本当に好きなら相手を信じる。そして、自分も信じてもらう努力をしました。
「ごめん、不安にさせちゃった?、すぐには届かないけどあなたを思う気持ちはすぐそばにいるよ」とか返事出しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、、、反って私のほうが不安になってしまって。。。
もう全然前向きに考えらず。。。(泣)
彼には、このメールの前に体調悪いのを知っててヤキモチメールを
送ったんです。(彼はバツイチで元奥様が近くに住んでる為、看病に来てたらどうしよう。って思ってしまって。。。)
彼は意地悪なところがあって、私に嫌な思いをさせられると必ずやり返されるので今回もそうなら、まだマシなのですが。。

もし、彼と別れなければ彼を不安にさせないよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 23:09

これは微妙だなぁ・・


遠距離経験者ですが、遠距離で別れてしまうカップルか結婚までたどり着くカップルか、どちらかになると思います。
でもね、結局は遠距離で別れるケースって「距離が原因」じゃないと思うんです。確かに、会えないし音信不通になった場合無理やり会いに行くこともできないけど・・距離じゃないと思う。
私は結局別れてしまったけれど、はっきり言って地元にいたとしても別れていただろうと思うからです。

でも、「ありがとう」って言っているんでしょう?
もう25歳くらいであればプロポーズをするつもりなのかもしれないし、これだけで取り越し苦労をしても仕方がないと思います。
彼も寂しいなと思っているからそう言ってきただけだと思います。
ただ、遠距離を長く続けたいのであれば「会いたい」とだけは言わない方がいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事は凄くよく分かります。
確かに近くにいても別れる時は別れますよね。
後は、もしかしたら、ありがとう。と後の文書は繋がってないのかもしれません。
とにかく今は前向きに考えられなくて。おっしゃる通り取り越し苦労で
終わってくれれば嬉しいです。
後、「会いたい」って言わない方が良いんですね。もし彼と別れずに
すんだら肝に命じておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 22:58

>「ありがとう。

距離の事は正直色々考えてるんだ」って返事。。

ありがとう。と言っているから、前向きに考えているよ!と言う事じゃないかな?!
青山テルマの「そばにいるよ」を聞いてから、彼に直接聞きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞いたのですが、それに対しての答えの無い返信メールでした。
多分、ありがとう。と後の文章は繋がってないかもしれません。

一体何を考えてるんでしょう。。。
今はとても前向きには考えられなくて。。。
折角、嬉しいご回答頂いたのにごめんなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 22:53

質問者様の彼の内容は良い方、悪い方意味が両方取れますね。


なので、勘違いが生じる可能性も考えれば直接メール等で本人に
聞いた方がいいと思います。決してマイナスや非難する聞き方でなく、
…色々考えてくれているって何だろう?わくわくしそう。
どんなサプライズなんだろう?
みたいな感じで聞いてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接聞いてみました。でも、マイナスな聞き方してしまったんです><
距離の事考えてるの?ちょっと不安だな。と。
返事はその事には触れられてませんでした。
帰って来たメールの内容は私が体調の悪い彼にいらぬヤキモチを焼いて謝った事に対して「気にしないで」との事でした。
彼は少し意地悪なところがあって、自分が嫌な思いを私からさせられると
必ず、やりかえす嫌な面があります。
今回も少し意地悪された位ならマシなのですが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 22:47

距離が近くなる方法を考えてるのかもしれませんよ


彼がこちらに近づくか、あなたを彼の元にひきよせるのか(一般的に結婚とか)を考えてるのかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が仕事を辞めるとは考えにくいので、残るは私を引き寄せてくれる。って
事ですよね。
ご回答頂いた内容は大変嬉しいのですが、今は気持ちが前向きに
ならなくて。。。
このメールの前に、いらないヤキモチメールを体調の悪い彼に送ってしまった為、怒ってるかもしれませんし。。一応謝りましたし、彼からは「気にしないで」って返事は貰いましたが、本心かどうか。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 22:32

長距離にならないように彼がlism2000さんの近くに転職するつもりかもしれないし、プロポーズするつもりかもしれない。


当然別れるつもりかもしれませんが・・・

>距離が原因なんて。。。
遠くの親戚より近くの他人というように距離って人間関係を保つ中ではかなり重要の要素ですよ。
それを軽視しているとしたら、知らないうちに彼を傷つけていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どれも可能性はあると思います。が。。。
今は不安しかなく前向きに考えられなくて。

言葉足らずですいません。
距離が原因。って言うのは、距離ごときに負けるなんて。
って意味でした。
すいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 22:27

本心は彼にしか分からないですけど、彼なりに悩んでいるんでしょうね。

距離が出来た事で感じた部分や見えてきた部分もあるでしょうし。
今後のお互いの為にもいずれ話し合う時間は必要になるでしょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでる。のかもしれません。
彼はバツイチで元奥様が私より近くに住んでる為、体調悪い彼に
元奥様が看病に来てたらどうしよう。とヤキモチメールを体調の悪い
彼に送ってしまって。。。
それで怒ってるかもしれません。一応ごめんなさいとメールしたら「気にしないで」と返事は来ましたが本心かどうか。。。
今、とっても不安です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 22:24

前向きに考えて、距離のない生活が出来るように考えてる


っていう風にもとれませんか?
実際、私は沖縄⇔岡山の遠距離でしたが、岡山に引越し
しちゃいましたよ。
今は結婚して毎日一緒にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いた通り前向きに考えられたら良いのですが、今は不安でイッパイです。。。
勿論、ご回答内容は大変嬉しく思います。
実は、このメールの前に彼が体調崩してるのを知っててヤキモチなメールを
送ってしまって。。。
彼はバツイチで元奥様が私より遥かに近所に住んでる為、看病に来て貰ってるんじゃないか。って内容でした。実際今でも郵便物の事等で連絡は
あるみたいですし。。。
体調悪い彼に対してヒドいメールを送ったので怒ってるのかもしれません。
なんか説明が後からになりましたが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!