プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナーした図面の線や円、円弧、カーブの画像データをイラストレーターで
取り込んで RHINOCEROSなどの3DのCADデータに変換したいのですが
 どうしたら いいのですか?最終的には IGESやDXFにしたいと思ってます
 

A 回答 (1件)

いろんな仕方があるでしょうし出来るとは言い切れませんが、


WinTopoというソフトがあります
これ自身はラスター/ベクター変換ソフトと言う部類に入るそうです
これからDXFに出来ますので試してもらってはいかがでしょうか?
またDXFも物によっては少しずつ違いますので読み込めなかれば
DXF変換ソフトにかけてみたりIntelliCADなどで開けるかもしれません。
IntelliCAD
http://www.intelli.jp/
WinTopo
http://homepage.ntlworld.com/heatons/softsoft/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
早速 試してみましたが
下絵としては 十二分に役立ちました
画期的なソフトですね
結果としてはスキャナーしてPhotoshopでBMPにして若干の編集、
WinTopoでDXF化、PCのCADのRhinocerosで取り込んでIGES出力、
UNIXのCADで取り込み加工・・・・・
ばっちりでした!!

お礼日時:2002/11/01 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!