アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在imacのMA876J/Aを使用しています。

本体内蔵の左右あるスピーカーの左スピーカーから雑音がでて困っています。
雑音といっても大きな音ではなく、音が濁ってきこえるといった感じです。
サウンド調節でスピーカーを右のみにするとまったく雑音はしないので左のスピーカーが悪いのだろうとおもいます。

また、ボリュームをあげると雑音は目立たなくなりますが、小さい音量にすると目だって聞こえます。

今は外付けのスピーカーをつけていますが雑音はきこえません。

MACの修理はアップルストアへの発送になると思うのですが、送料などは自己負担でしょうか?
またどれ位で手元に戻ってくるのでしょうか?

発送料やPCが手元にない期間を考えると、このまま外付けで我慢したほうがいいのかなと悩んでいます。

購入したのは先月なので1年保障はあります。

macは初めてなのでアップルストアなどよくわかりません・・・。

なにかアドバイスあればお願いいたします。

A 回答 (2件)

システムDVDから起動したり別ドライブにシステムを新規インストールして、システム警告音などの音を鳴らしてみてください。

それでもノイズが出るのならハードウェアの故障でしょうね。

システムのインストールは手間がかかりますが、問題の切り分けとしてはとても効果的ですし、「ここまでやってみましたが解決しませんでした」とサポートに伝えることで、サポートマニュアルの順序を繰り上げることもできるでしょう。

修理が終わって戻ってくる期間は、その修理内容によりけりですから何とも言えませんね。
    • good
    • 0

Storeは関係なくコールセンターになります.


運送会社が箱がないことをいえば,箱を持って取りに来ます.
保証期間中であれば送料は掛かりません.

でもその症状ですと,「システムを再インストールしてください」で済まされそうな感じです.
外付けで不便がなければ,そのまま使う方がいいかと.

参考URL:https://selfsolve.apple.com/GetWarranty.do
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!