アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている取引先の方が、今月の25日に退職するとのこと。
単年契約の契約切れということですが、年齢的には定年退職に近いものだと思います。
とてもお世話になったので、お花を贈ろうと思うのですが、この場合25日に職場に届けてもらうようにしてもいいのでしょうか?
辞める職場に届けるのは、間違ってますかね??
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

お世話になったのであれば、素直に形に表すのがいいと思います。

お花はやはり華やかでいいでしょう。
できれば届けるのではなく、直接持参したほうが気持ちが伝わると思いますが取引先では無理があるでしょうね。

ANo.1 さんも書いていらっしゃいますが、職場で貰う可能性もありご自宅へ持参は無理ですか?
持参が無理なら、メッセージカードを添えて贈ってはいかがでしょうか。
    • 0

この質問にあえて回答しようとしています

否定的に言えばノーです
お世話になったのが会社利益なのか、個人的なスキルに貢献したのかで判断は貴方の決心次第です
営業的にはお疲れ様ですの対面挨拶と後任者の紹介を求めるのが会社人間的には先です
後任者と貴方がうまくマッチングした時点で、先任者への謝辞を伝える伝言をできる対応をしましょう
その後ありがとうございましたが直接言えるような状況が来た時点で謝辞が言えれば、貴方の人間性は最高です
    • 0

できれば自宅の方が良いです。

花は職場でもらう可能性が高いです。
また、持ち帰るのは慣れていないので、気恥ずかしいと思います。
    • 0