プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度東京へ遊びに行こうと計画しています。

予定では2泊3日で
1日目は東京ディズニーリゾート
2日目はお台場(フジテレビやビーナスフォート等)
3日目は横浜
と計画しているのですが、
その際泊まるホテルについて教えてください。

今のところ[東京ベイ有明ワシントンホテル]に泊まる予定なのですが、
上記計画からすると交通の便はいかがなものなのでしょうか?
交通費が非常に高いのであれば都内のビジネスホテル等にしようと
思っているのですが・・・・

いろんなHPを見るとあまり交通の便もよいようには思えないので
やはり都内のビジネスホテルにした方が無難なんでしょうか????

A 回答 (6件)

羽田空港方面からいらっしゃるのであれば、3日目だけがネックです。

東京駅方面からであれば、初日ホテルまでが少々面倒ですが、まあ、なんとかなるでしょう。
交通費は、そんな極端に高いわけではありません。(例:国際展示場~舞浜380円、有明~新橋370円)
場合によっては、2日目の移動がほとんど無料ですむ可能性もありますので、その点を考えれば、少し高いくらいで済むのでは?

シミュレーション
1日目:羽田空港→(モノレール)→天王洲アイル→(りんかい線)→国際展示場→ホテルに荷物を預ける→国際展示場→(りんかい線)→新木場→(JR京葉線)→舞浜
または、東京駅→(山手線)→新橋駅→(ゆりかもめ)→有明→ホテル……以下同じ。

2日目:ホテル←→(無料巡回バス、都営バス、徒歩など)←→台場、ヴィーナスフォートなど

3日目:有明→(ゆりかもめ)→新橋→(JR東海道線)→横浜
    • 0

こんばんは。

既に詳しい回答が出ていますが、私も問題ないと思いますよ。
むしろお台場に行くことを考えるとよい選択だと思います。
1日目はグッドネイバーホテル・シャトルを利用すれば無料ですし、お台場はすぐそこです。
ヘタに都内のビジネスホテルにしてしまうと、2日目の夜にお台場からホテルまでが面倒です。
3日目の横浜に関しては都内のどこから行くにしてもそこそこ時間とお金はかかりますからね。
    • 0

交通の便は、非常に良い部類です。

ホテルのすぐ裏、400M程度の所が、りんかい線の国際展示場駅です。
りんかい線で2駅6分で新木場駅です。新木場駅で京葉線に乗り換えてディズニーリゾートへ一直線です。
有明ワシントンホテルが台場・レインボータウンの一角です。
ホテルのすぐ裏が、ゆりかもめの始発駅の有明駅です。
フジテレビやビーナスフォートからはレインボータウンの反対側になりますが、ゆりかもめでいけばすぐです。
逆に、パレットタウンの観覧車には、近い方になります。
横浜でしたら、ゆりかもめで新橋に出るのが手軽だと思います。新木場経由という手もありますが…
なお、12月1日以降でしたら、りんかい線が大崎まで開通してJR埼京線に乗り入れるので、大崎まで行くという手もあります。
    • 0

無理ではないと思います。

○東京ディズニーリゾート
 国際展示場~(東京臨海高速鉄道)~新木場~(JR京葉線)~舞浜
○お台場
 国際展示場正門又は有明~(ゆりかもめ)~台場
○横浜
 国際展示場正門又は有明~(ゆりかもめ)~新橋~(JR東海道線・横須賀線)~横浜
    • 0

TDRからの交通費はNo.1のお答えのように、微々たるものです。

ただし、新木場駅からの東京臨海高速鉄道りんかい線の終電が23:51なので、遊びすぎて乗り遅れないように注意してください。

参考URL:http://www.twr.co.jp/
    • 0

別段悪くはないでしょう。

最寄り駅が有明又は新木場ですよね。

横浜に行くにはいったん東京駅で乗り換えて行くのがらくだと思います。
片道620円。

ディズニーまでは新木場からですと1駅で、150円ですから便利で安いでしょう。

お台場へも1駅230円です。
    • 0