【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

片思い中の彼がいます。そこで、思い切って告白をしてみたら、別に好きは人がいるから、と言って断られてしまいました。でも、私は別に好きな人がいても付き合いたいのですが、それはいけませんか?もし彼を説得するいいアイデアがあれば教えて下さい。お願いします。(ちなみに彼はその別の女性に片思いしているだけで、何の関係はありません)

A 回答 (10件)

No.2です。

それなら、付き合うという言葉は使わず、何かと誘えばどうでしょう。
例えば、参考書買いに出かけたいんだけど、一緒に行って選ぶのを手伝ってほしいとか。
そうやって少しずつ回数を増やしたり、行くところをデートっぽくしていってはどうでしょうか。

どうしても「付き合う」という言葉が欲しいのであれば、そこからもうひと頑張りが必要です。
説得は無理なので、持久戦です。

とても近づいたらもう一度告白して、だめなら、そこですっと引いてください。

その間、彼によく考えてもらいましょう。

それからまた近づいていい雰囲気になったらもう一度告白。
それでだめなら、もう駄目です。
    • 0

他の方も散々おっしゃってますが、

彼の気持ちが他の子に向いている以上、たとえ付き合ったとしても、
彼が優先するのは、貴方ではなくその女の子の方です。
クリスマスや(彼の)誕生日だって、その子との予定が取れれば、
彼は貴方とではなくその子と過ごすでしょうね。
だって彼が好きなのは、貴方ではなくその子の方なのですから。

そういう付き合いが「いけませんか?」と問われれば、
いけなくはないけど、自分はしたくないなと思うし、
失礼ですが、してる人はかわいそうだなと思うと思います。
でもそれをするかしないかは貴方が決めることなので、
どうしてもしたいというのなら、自己責任のもとですればいいと思います。
でも文章を読む限り、彼の方にはその気はなさそうですけどね・・。
人の意思を他人の言葉で変えるのは相当難しいですよ。
(世間的に間違った考えを正すというのは別として)
説得のアイディアはちょっと浮かびません。力になれなくてごめんなさい。
    • 0

ひと月に2,3回、デートするだけで良い、とのことなら、今のままお友達でいる、というのでは駄目なのですか?

彼が片思いしている女性より、あなたがいつも身近に居る、という状況が長く続けば、彼も貴方の方が好きになった、何てことも無いとは言えないでしょう?
とても仲も良さそうですしね。

彼も満更でもないのでは?

ただ、>私は別に好きな人がいても付き合いたいのですが
との問いには、積極的には賛成できません。
きっと辛くなるだろうと思います。

でも、貴方が覚悟を決め、彼との関係を是が非でも縮めたいと思われているのならば、いっそのこと、彼にそのことを打ち明けてみるというのも、一つの手だと思います。

でも、それでも、辛いと思いますよ。

彼を忘れろなんて言えませんし、言う気もありません。暫くはこのまま、気持ちが落ち着くまで待たれてはいかがですか?

その後、再び彼に告白するにせよ、他に好きな人がいても構わない、と告げるにせよ、良く考えてからの方が、良いと思われます。

何にせよ、質問者様に、幸有らんことを祈ります。
    • 0

お付き合い、ではなく、たまに遊びにいったりしよう、と言ってみたらどうですか?

付き合いたいという一方的な気持ちの押し付けでは嫌われかねないと思いますよ。
今までの様にみんなで仲良くしていれば、逆に可能性が出てくる事もあるかと思います。
嫌われて欲しくはないので、しつこいのは厳禁かと思います。
    • 0

二番目の女でいいというのでしたら、あなたと彼との問題だけでは済まなくなります。

彼の気持ちと、彼が好きな女性の気持ちを優先せざるを得ないでしょう。

まず彼が意中の女性と両思いになり、その後彼女さんから、あなたという存在がいてもいいという「許可」が下り、かつ彼が承知すれば、付き合うことができると思います。

全てをクリアするのは、相当難しそうですが。
    • 0

略奪愛は、高等スキルが必要です。

ストレート勝負が有効か。
変化球が有効か。

確認した後で、硬軟織り交ぜ、カウントはツーストライク・スリーボールで、スコアリングポジションにランナーがいる(彼女様)

最後はストレート勝負。

ホームラン打たれたら、相手が一枚上手=あなたは振られる。

見送られて三振。かなり見込みあり。

ボール球で押し出し。あなたが自分に負ける。

野球に例えたら、この様なリスクです。

直球に自信がある(=外見、内面OK)なら、勝負ですね。

若い頃ですが、独身同士なのだし、自分の方が似合うと自信があるときは、かなりの確率で成功しましたよ。

ライバルは、揉め事無く退散しました。

でもね、これは私が男だから出来た訳で、ライバルの女性の性格も見てから、勝負するかどうか決めたほうがいいと思います。

決め球に自信があるなら、成功確率高いとは思います。
    • 0

彼からすれば,好みが違うんですから,これ以上プッシュしても無理です.自分を可愛がってくれる人を探します.

一方的に好きでも迷惑な事もあるんです.
    • 0

貴方が惨めになるだけです。

悲しいとき、寂しいとき・・・・彼はは普通貴方ではなく彼女を優先するはずです。それでも貴方がつきあいたいならそれも恋愛のひとつです。
    • 0

ごめんなさい。

>もし彼を説得するいいアイデアがあれば教えて下さい
見落としてました。
彼に諦めろは言えないのと、その片想いの女性に呼び出されたりしたら、彼はあなたより彼女を優先しますよ。大丈夫ですか?

とりあえず一緒に遊びに出かけたりすればいいと思いますが、今、どういう状態なんでしょうか?

付き合いたいというのは、どういう状態のことを考えてますか?

この回答への補足

今は毎週土曜日の塾にいっしょに通っています。すごく仲良くて、クラスメートや友達には「やっぱり両思いだよ」といわれます。最初は私もそう思ってしまいました。塾以外には時々映画を友達数人と見に行ったりします。

付き合うと言っても、私は一ヶ月に2,3回デートに行くぐらいでいいんです。デートも二人きりでなくてもダブルデートでもかまいません。

• 0

彼がよければいいんじゃないですか?

ただ、しんどいよ。
    • 0