プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日夕方、新宿で知人と会います。
都内在住ですが、新宿はここ数年行った事が無くPCで新宿駅を
調べてもよくわからないのでこちらでお伺いします。

知人は「あなた、丸ノ内線でくる?じゃあ小田急デパートを抜けて京王線の改札口でね。大丈夫すぐわかるから。」と言ってました。
京王線の改札口はいくつかあるし、小田急デパートを抜ける?

ここは誰でもわかる待ち合わせ場所なのでしょうか。
知人と連絡とれないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



待ち合わせ場所が大雑把な場所なので、
私も勘で「恐らくここでは?」と思う場所を回答します。


多分、地下の「京王西口」と言うところだと思います。

http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/ …


昔、パンダか何かの置物があったと思います。


丸の内線を降りて、
そのままJR西口の改札を左手に見ながら、来る場所です。

「小田急デパートを抜ける」の意味は、
JR西口の改札を左手にすると、
右手に小田急デパートのエスカレーターやエレベーターがあるので、
「そこを通って」と言う意味だと思います。

そのエレベーターの前を通っても、通らなくても、
京王線にはたどり着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸ノ内線からの行き方を書いてくださり、ありがとうございます。

とてもわかりやすい!

行ってきます!!

お礼日時:2008/04/08 15:08

おそらく待ち合わせでしたら、「京王西口」になると思います。



「広場口」という可能性もありますが、それなら他に有名な待ち合わせ場所もありますので・・・

駅構内図は下記のPDFは詳しいです。

http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/ …(注意:PDF)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

京王西口ですね!!
皆様同じですので、ますます安心しました。
ここで教えてもらってよかった~。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/08 15:05

京王線の改札は3つかな


1つは都営新宿線(京王新線)のほうなので、間違えないとおもう
残りの2つは結局同じ場所で階段の向こう側かこちら側かしかない

丸の内線からだと、そのまま京王線↑みたいな案内図に従って歩いていれば自ずとつきますよ

http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/ …
こちらに構内図があります
新宿駅の全体図を見れば、丸ノ内線も含まれているので、よりわかりやすいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま、この案内図をみました!

新宿は広くて人の波で心配でした。
皆さんのを印刷して、新宿に行きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/08 15:04

新宿で丸の内線を荻窪側の階段を登って改札を出ます。

人の流れに沿って左手へいけば、JRの新宿駅西口が左側に見えます。このあたりが小田急百貨店の直下です。そのまま進むと右前方に京王の乗り場が見えます。正面の京王西口が待ち合わせ場所です。
わからなければ京王の駅員さんに昔、スタンプパンダがいた場所はどこか聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございます。

京王西口ですね!安心しました。

スタンプパンダがいたところ!覚えておきます!

お礼日時:2008/04/08 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!