プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿から、多摩センター&永山は、京王線と小田急線で行けます。
知っている方&行く方、
どちらの線で行きますか?

質問者からの補足コメント

  • ※改めて質問します※
    多摩センター
    永山に行く時は、京王線で利用しますか?
    それとも、小田急線?

      補足日時:2022/08/26 19:13
  • ※改めて質問します※
    多摩センター
    永山に行く時は、京王線で利用しますか?
    それとも、小田急線?

      補足日時:2022/08/26 19:13
  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 03:14

A 回答 (4件)

京王線一択です。

小田急線を選ぶ理由がない。殆どの場合、京王線ルートの方が安くて速いです。時間帯によっては京王ライナーも利用できる。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

京王ライナー、便利になりましたね。

お礼日時:2022/08/26 13:54

こんにちは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

▪️小田急線
新宿駅から20分間隔の「急行 唐木田行き」
380円 所要時間42分

▪️京王線
京王線新宿駅(京王百貨店地下)から20分間隔の「特急 橋本行き」
330円 所要時間30分

優等列車の運転間隔は、どちらも上記の通りで同一です。

ただ、小田急線の急行は新百合ヶ丘駅から先は「各駅停車」に種別変更して運転するので、京王線より時間が掛かってしまいますね。
上記を参考になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めて質問します。
どちらの線を利用しますか?
です。

お礼日時:2022/08/26 19:12

私の場合、自宅からの(あるいは通勤定期券の)ルートを考えると、東京メトロ/東西線からの乗り換えとなる。


 ・大手町で千代田線に乗り換えて、小田急直通の「唐木田 行き」を待つ。
 ・九段下で新宿線に乗り換えて、京王線直通の「橋本 行き」を待つ。

乗り換えのために歩く距離[主観]と目的の電車が来る確率[主観]から、『京王線』ですね。


ちなみに、京王線を利用して橋本駅まで行ったことがあるので、京王線の方の「永山駅」と「多摩センター駅」は通った。小田急は多摩線に乗ったことがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/26 14:02

時間帯によりますが、京王線のほうが早く、安いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!