アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑と小姑が毎日電話しています。
それもくだらない話。
姑と毎日職場でかおをあわせるので電話で仕事しない姑にイライラ
何か問題があると嫁の私のせい。

たびたび、遠くから実家に帰ってくる小姑ですが
今回の里帰りでは電車を使って長時間子供連れでつかれた
言ってたのに・・・・実は姑が車で迎えに行っている
姑と小姑で嘘をついていました。


嘘つくって何?

散々、こっちにくれば料理を作って持っていったり
おもてなしをしてお客さん扱いしたのに。
姑は勝手に小姑移住計画を姑が画策
私たちに同居しろってうるさくいい
許せない

許せないんだから何かしなきゃって
思っています。
毎日泣いて苦しんでいます。

甘ったれの小姑撃退したい。
そこで
1.だんながたよりにならないときあきらめますか?
2.他人思いのふりをしながら毎日姑に金の催促して
る小姑だまってみていますか?
3.小姑が一緒に住むといいだしたらどうしますか?
4小姑に嫌味がいいたいもう振り回されたくないんです。
撃退法教えてください。(依存が強すぎ)

A 回答 (2件)

嫁とはそういうもんです. 大体そういう所へ来たのは貴女なんです.文句をいう前に,それに負けないよう強くなるしか有りません.堂々と言うべきは言います.遠慮する事なんかありません.


姑は息子を取られたと,元々嫁に対して面白くないんです.娘は自分が腹を痛めた分身なのですから可愛がるのは仕方有りません.これは目を瞑ります.小姑からクレームを付けるのは間違いですから,はっきりと言います.こういう所の嫁さんは強くなければやっていけません.
    • good
    • 0

小姑が実家に住む権利も半分あります。


唯一他人は貴方なので辛いでしょう。。
この場合、貴方がぐれちゃましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!