アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の従兄弟は「経師屋」をしています。文化財の修復が主な仕事ですが、私の親戚の中ではかなり珍しい職業と言えそうです。

又、甥っ子は「バスプロ」です。といっても、バスの運転手でもなければマスプロアンテナに勤めているわけでもなく、「バスフィッシングのツアープロ」です。
やはり、親戚の中ではこちらの方が更に珍しい職業のようです。

皆さんのご親戚の中で、これが一番珍しそうだと思う職業は何でしょうか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

あ。

一人いた。っても、親戚ともいえない遠縁だけど。

ジッポのライターの彫刻師(っていうのか、よくわからん)。よく、ジッポにオリジナルの模様とかを彫ったりしているけど、あれを彫る人。

その昔、家にいって作品のライターとか見せられたけど、何が驚いたって「こんなもんで飯が食えるんだ」ということ。こんなんがアリなら、食ってくだけなら何でもアリだな、と思った。おかげで、好き勝手に生きていく決心がついた気がする。いわば、恩人か。いや、考えようによっては、迷惑な人か。
    • 0
この回答へのお礼

ジッポのライターの彫刻師、珍しいですね~
言われてみれば、それを職業にしている人がいることはいるのでしょうけど、確かにそれで生活できると言うのはある意味すごいことですね。

ご回答者にとって結果的に恩人になるかどうかにも、かなり興味があります(笑)。

ありがとうございました!

こんにちは。

私の父方(父も含め)の家業が着物の「型紙彫職人」なので
美容院に嫁ぎ、資格を取得して「美容師」となった伯母が珍しい職業になります。
母方の親戚からみれば、父が珍しい職業となるのでしょうが・・・・。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

型紙の彫職人の方は、テレビでは拝見したことがありますけど、実際に出会ったことはないですね~

でも、家業が珍しくても、その方たちからすると普通の職業に就く親戚が、珍しいとなりますか(笑)。

叔父の「神父」でしょうかね。

兄の結婚式は、叔父が挙げました。(あ、もちろん叔父は日本人ですよ)
あと祖父母のお葬式もしたのかな、確か。
いまはどこかをさすらっていて、行方知れずです^^;
    • 0
この回答へのお礼

坊さんや神主さんは多くても、神父さんと言うのはやはり珍しいでしょうね~
親戚に神父さんがいると、冠婚葬祭はやはり協会で行うことも多くならざるを得ませんか(笑)。

それにしても、さすらいの神父さんって・・・

母親の「絵描き」

画風は極めて正統派である。私の絵も意外と真っ当なのだ。フフフ。
    • 0
この回答へのお礼

「絵描き」の方って、意外と見当たらないものですよね。
私は知人をたどっても、多分一人もいないのではないかと思いますし・・・

才能も多少は?受け継がれたようで、よかったですね(笑)。

初めまして。

ニューヨーク在住の高1です。

珍しい職業ではありませんが、あまりそこいらにはいないと思うので書かせて頂きます。

僕のお母さんは日本のクラシック界では少し名の通ったピアニストで
お父さんはイチローや野口みずきさんなど有名スポーツ選手の用具(言えない)を専属で開発するチームにいます。

父方のおじいちゃんが参議院議員で、母方のおじいちゃんが会社は言えませんが代表取締役社長で、おばあちゃんがインテリア家具デザイナーです。母方の曾おばあちゃんは93歳で未だ健在で、過去に3冊ほどの小説を出版してどれもまあまあの売り上げだったそうです。

どれもまれではありますが、ちょっと僕の周りは特殊な職業の人が多いようです。

他に僕が時々日本に遊びに帰った時に連れて行ってくださる方で、大手建築会社社長さんや大手音楽教室の運営会社の社長さんなどちょっと変わった職業の方もいます。また日本にいた時のアメリカンスクールで一緒だった友達は有名芸能人の息子でした。

ちなみに僕は日本でCMのクリエイティブディレクターになりたいと
思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご家族の皆さん、素晴らしい才能をお持ちなんですね!
しかも、多岐に亘っているのがまた凄いです。

ご回答者がCMのクリエイティブディレクターになられたら、また新しい分野のお仕事が増えるわけで、楽しみですね。