アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はパソコン初心者です。
最近、自分専用のノートパソコンが欲しくなり、ネットで調べたところ、ASUSTekのノートパソコンで新品で4万円ぐらいのがあったので、購入したいと思っています。
しかし、そこまで安いとなるとやはり普通のPCより機能面で低くなるのでしょうか?
例えば、
インターネットに接続出来ない(うちは無線LANです)
PCゲーム等が出来ない(CD-ROM)を入れられない
容量が少ない
ネトゲが出来ない(やってみたいので…)
等、そういうような事はあるのでしょうか?
初心者なので分かりやすくお願いします。

A 回答 (1件)

EeePCですかね?

CD-ROMドライブは標準ではついていませんので、外付けを用意する必要があります。
また、HDDは搭載していませんので、大容量のデバイスが必要な場合も外付けが必要です。

どちらかといえば、PDAをもう少しPCに近くしたものという感じがしています。
モバイルユーザーであれば、軽いし、無線LANもついているので使えると思いますが、自宅使用でネットゲームをしたいというのであれば、お勧めできない感じです。

ネットゲームをするのであれば、もっと上位クラスでないと最低限のレベルさえも満足していないものもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のパソコンに近くするには、なんやかんやでお金がかかりそうですね、購入を諦めようと思います。
助かりました。