アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画アンフェアで最後で斉木を殺したのは誰ですか?そして映画の続編は出ますか?

A 回答 (1件)

恐らく薫ちゃんだと判断しています。

一瞬ですが緑色かカラフルなベストが見えましたし、
小説かノベライズに犯人が去っていくシーンで「風になびく?くせ毛を押さえながら階段を下りていった…」うる覚えですがこんな文があったそうです。
再放送では映画本編をいくつかカットしてあると思うので、DVDとかで見ると階段から降りるシーンがあると思います。
映画見に行ったのですが、再放送ではそのシーンがなかったような;

多分上層部から薫ちゃんに指令があったのではないでしょうか。
ドラマで薫ちゃんはライフルを撃てる人間にカウントされてますから。
怪しく見せるだけかもしれませんが映画での薫ちゃんは最初から怪しかったですしね。車を使うなとか。
斉木さんも車を爆破されたのは上層部の仕業と言っていましたし、薫ちゃんは事前に上層部に雪平の車が狙われていることを知っていた気がします。
これらから薫ちゃんは上層部に繋がりがあったと思われます。
予想に過ぎませんけどね・・・

続編は…ないと思います。斉木さんに蓮見、SPでは安本さん、ドラマでは安藤。
主要キャラが死に過ぎてますしね;
映画版、そこまで評判が良かったように思えないので続編はないと思います。
    • 0