アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今7ヶ月目の妊婦です。
妊娠してから、毛が薄くなり、脇毛やすね毛や腕毛は今までの半分ぐらいになり、ちょっと喜んでいたのですが、最近まつげまでもが薄くなり、というかよく抜けるようになりました。
今までは、抜けることがあってもすぐにまた新しいまつげが生えてきていたのですが、妊娠してからは抜けてもそれっきり生えてこなくなってしました・・・。
目の真ん中~目頭まで、すっかりまつ毛が無くなってしまい、今は目じり側に少し生えている感じです。
ものすごくショックです。出産後にはまた生えてくるのでしょうか?
一生このままだったらどうしようと悩んでいます。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

出産~産後しばらくはホルモンバランスが崩れますから、毛関係は抜けに抜けますよ。

でも、しばらくすれば、毛根サイクルがゼロにもどって、いままで以上に美しい毛がもさもさ生えるようです。
一生そのままということはないです。

私は質問者さまとは逆に、妊娠中はびっくりするほど剛毛になりました(苦笑)。特におなかがフサフサに。
で、出産して3ヵ月めぐらいでしょうか、恐ろしいほど髪の毛が抜けはじめました。もう、そのままハゲてしまうんじゃないかというほどで、シャンプーするのもいやで。でも、もとにもどるのも時間の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
出産後に毛髪や体毛が抜けまくるというのは知っていたのですが、妊娠中はsasame47さんのように毛深くなるという人がほとんどみたいだったので、わたしの場合はちょっとおかしいのかもしれません。。
まつ毛はあいかわらず抜け続けて、もうほとんどありません・・・。