プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に女性への質問になりますが、セックスの前・最中・後など、「愛してる」なんて普通男性は言うものなのでしょうか?

私は終わった後に言う派で、最初は彼女も嬉し泣きしてました。でも最近はあまり感動していないようです・・・・
さらにセックス自体をだんだん拒まれるようになってまして、「愛してる」を言わないと行為自体が始まらなくなっています(笑)

そもそも男は(少なくとも私は)「愛でセックス」などしませんし、そこを見透かされているのでしょうか?

それと女性はなぜセックスに愛が必要だと思うのでしょうか?これまで生きてきて未だに分かりません^^;

まとまりのない質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

元彼に最中に言う人がいましたが、ハッキリ言ってそれどころではないので


スルーでした。(笑)
最初や後に言われるのも、私としては恥ずかしい(テレる)ですね。
逆に何もしていない時(お家でテレビを見ていたり)にふと思い出したように
言われると、すごく嬉しい気がします。
彼のコトをギュ~ッと抱きしめたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に何もしていない時(お家でテレビを見ていたり)にふと思い出したように言われると、すごく嬉しい気がします。
=私も何もない時のほうが「愛してる」と感じるときが多いのですが、言うタイミングがつかめないというか^^; 今度トライしてみます。

お礼日時:2008/04/17 21:26

セックスの最中云々ではなくて、


「男は愛でセックスしない」というあなたの人間性に、普段から
彼女は嫌気がさしているか、人間性に疑問を持っているのでしょう。

「なぜ女性はセックスに愛が必要なのか」という論法の裏を返すと、
彼女のセックスにある愛はじゃまなものであるというニュアンスにも取れます。
つまり、彼女の事を愛が無くても男と寝れる女であってもおかしくないと
思っている。そんな心理的侮辱を受ければ、彼女が傷ついても当然でしょう。

確かに愛が必要の無い人種もいます。
が、殆どの人は、愛することの一環としてセックスを営むものだと思います。
あなたがどういう考え方を持とうがそれは自由ですが、
それに見合ったレベルの女性を相手にするべきだと思いますよ。
愛情を持って接しようという普通の人を相手にするのは相手にとって迷惑かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかひどい言われようですが・・・

>彼女のセックスにある愛はじゃまなものであるというニュアンスにも取れます。
=じゃまなものではないですが、気持ちよさとは正比例しない気がします。

お礼日時:2008/04/17 21:36

>セックスの前・最中・後など、「愛してる」なんて普通男性は言うものなのでしょうか?



言わないです
ちなみに普段も言わないです、フツーに日本人なんで

>私は)「愛でセックス」などしませんし、そこを見透かされているのでしょうか?

いえ、全く気付いてないと思います
当たり前のように「愛でセックス」されていると思っているでしょうし、
そう思わせたのはあなたの責任だと思いますよ
セックスに愛が要らないならなんで終わった後に愛してるよなんて言うんですか?
誤解のもとでしょう

>女性はなぜセックスに愛が必要だと思うのでしょうか?これまで生きてきて未だに分かりません^^;

というか逆に、最初はわかっていたけど、ヤリすぎてわからなくなったのだと思います
一度スレたら二度ともとには戻らないのが性で、
これはもうどうしようもない(=わからないままいくしかない)と思います

ちなみにセックスを拒まれるのは愛とは関係ない気がしますよ
単にあなたに飽きただけで、
あなたが面倒がりそうな儀式を要求すれば拒みきれるかなと思っただけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セックスに愛が要らないならなんで終わった後に愛してるよなんて言うんですか?
=たしかに・・・・反省しております。言わないとまたセックスできないんじゃないか?という思い込みがありまして・・・

>あなたが面倒がりそうな儀式を要求すれば拒みきれるかなと思っただけだと思います
=私の彼女はそこまでスレてないと思います。。。でも飽きられたってのは少しあるかもしれません。

お礼日時:2008/04/17 21:46

>そもそも男は(少なくとも私は)「愛でセックス」などしませんし、そこを見透かされているのでしょうか?



そうかもしれませんね^^;
セックスに愛を注がないのでしたら、彼女がセックスを嫌がる理由もわかるような気がします。
「愛してる」を言わないと行為自体が始まらないんですよね?
あなたが男性の性欲をそのまま彼女にぶつけているから、普段は嫌がるのだと思います。

ちなみに、私の彼氏は最中に「愛してる」なんてほとんど言いません。
だけど、その行為に愛を感じています。言ってくれなくても、私のことを気遣ってくれたり喜ばせようとしてくれるその仕草で、愛を感じます。
あなたのセックスには、それがないのかもしれません。

>それと女性はなぜセックスに愛が必要だと思うのでしょうか?

これがないと、女性は誰とでもセックスしちゃうことになりますよ^^;
女性は殆どの人が自分の体を大事にしています。自分が愛し、自分を愛してくれる人に体を許したいと思っています。
セックスに愛が必要ないと彼女も思っていたなら、あちこちで浮気しているかもしれませんよ。
でも、彼女はそうではない。セックスに愛が欲しいと思っている。
あなたの気持ちが欲しいんですよ。

男性と女性では愛情に関する価値観が違うのは間違いないですが、ちょっとこれは別問題な気がします。
女性は、自分が男性の性欲の捌け口であると思われているのをよしとしません。あなたは彼女のことをそういう目で見ていませんか?
違うのならいいのですが……多分、最中に愛を語る、語らない以前の問題です。

ご自分の気持ちと、彼女の気持ちとを照らし合わせてもう一度考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セックスに愛が必要ないと彼女も思っていたなら、あちこちで浮気しているかもしれませんよ。
=これは困りますね。でも私の言っていることを突き詰めるとそうなるのでしょうね。う~ん、難しい・・・

>でも、彼女はそうではない。セックスに愛が欲しいと思っている。
あなたの気持ちが欲しいんですよ。
=結局、ここがわかりません。彼女とも話したことがありますが、「気持ち」があっても「気持ちよさ」とは関係ないような気がするんですよね・・・

お礼日時:2008/04/17 21:55

aischylosさんはセックスをスポーツ感覚で捉えてないでしょうか?


↑違っていたらゴメンなさいヾ(;´▽`A``アセアセ
もし、そうでしたら、スポーツするのに愛は必要ないですよね?
むしろ体を動かして汗をかきにしてるんですから・・・
でも、彼女さんは違う・・・
彼女さんはセックスが1回でも2回でもするたびに愛情を感じ取りたいんだと思います。
セックスは会話とは違うコミュニケーションだからセックスするたびに
その時間を大切にしたいんじゃないかな??
そんな女性だからこそ、セックスを蔑ろにする=自分も蔑ろにされてる
って感じてしまい、aischylosさんとのセックスを拒むんだと思います。
簡潔に言ってしまうと、彼女さんにとってaischylosさんのセックスは合わないから
我慢に限界が来て拒むんだと思います。
過去、付き合っててセックスが合わない人はとことん拒み、欲しくて欲しくてたまらない人は
自分からモーションかけてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな女性だからこそ、セックスを蔑ろにする=自分も蔑ろにされてるって感じてしまい、aischylosさんとのセックスを拒むんだと思います。
=セックスを蔑ろにしたとは思ってませんが、これまでのみなさんの意見を見ると、そう取られても仕方なかったかなと思います。もう一度、彼女と話し合ってみます。

お礼日時:2008/04/17 22:01

女性ですが、彼は最中に言わないですね。


私も言われることは求めていません。

>そもそも男は(少なくとも私は)「愛でセックス」などしませんし、そこを見透かされているのでしょうか?

見透かされているかはわかりませんが、感じ取っているのではないでしょうか?
それか彼女に気持ちがないとか。

セックスはもともと子どもを作るための行為なので、
女性なら「愛している人の子ども」を求めます。
それ以外でも、愛している人に抱かれるのは幸せな時間だとも思います。

愛(気持ち)のない快楽だけを求めているなら彼女意外ともできますよね。
ただの動物と一緒だと思います。
    • good
    • 0

>そもそも男は(少なくとも私は)「愛でセックス」などしませんし、そこを見透かされているのでしょうか?


→あなたが愛のないHをしていることを見透かしているんでしょうね。
だから、あなたの「あいしてる」がウソっぽく聞こえるんでしょう。

>それと女性はなぜセックスに愛が必要だと思うのでしょうか?
→好きじゃない人とはできない人はそう思うんです、男も女もいえることじゃないですか?
男でも女でも、欲求を満たすためだけに出来る人、そうではない人がいます。
あなたがたまたま前者で男性だっただけで、女性にもそういう人はいますし
男性でも好きじゃないとできない人もいます。
自分の意見が一般男性の意見だと思い込まないほうがいいです。

私としては、「好きだなぁ」と思えばそういいますし、「愛してる」と思えばそういいます。
彼もそうですね。。。でも、なんかHしてるとき(お互いがなんとなく盛り上がっているとき)より
なんでもないときに、ふと言われるほうが100倍うれしいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答をいただきました。ここにまとめてお礼したいと思います。ありがとうございました。

いろいろまとめると、私の彼女が「セックスに愛を求める」のは普通なことのようです。
どちらかというと女性はセックスに「快感」よりも「愛」のほうを重視するみたいですね。
私も両方あればベストだと思っていますが、いまのところ両立させるのは難しいようです。修行が足りない・・・・

少なくともセックスの相性というのは「快感」だけではないというのは分かりました。

いろいろ勝手を言ってみすませんでした。しかし相当参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A