アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と初めてセックスした時に、彼は私の名前をたくさん囁いてくれて、「すごい好きだよ」「愛してる」と何度も言ってくれました。
彼と肌を重ねることが出来て、愛されていると感じて、とても素晴らしいセックスでした。
ここでお聞きしたいのですが、男性がセックスの時に言ってくれる言葉って、どのくらいが本心から来ているのでしょうか?
私は、全てが心から出てきた言葉だと信じたいのですが。
どうなんでしょう...?

私は恋人からの連絡を待っている間、すぐに不安になってしまう性格です。メールを送ってから、返信がすこしでも遅いと、待っている間はそれだけで不安になってしまいます。返信のスピードだけで彼の愛を疑いたくはないのですが、性格上、どうしても不安を感じてしまいます。

私の彼はセックスの時、「こんなに人を好きになったのは今までで初めてだ」と言ってくれました。
その言葉を信じたいです。
今、彼からのメールの返信を待っていて、いつものように心に不安がやって来始めてしまい、ついこんな相談をしてしまいました。

(※彼に浮気の疑惑があるということは全くありません。不安を感じやすいのは私の心の問題です..)

A 回答 (6件)

言葉は言葉。


大切なのは、それを伝えてくる彼自身をもっと貴方が受け止める事なんだよ。二人で創り上げる関係でしょ?
貴方側が用意すべきは貴方なりに誠実に丁寧に彼と関わる事。
そしてその中で感じたものを信じていく事なんじゃない?
不安な気持ちは分かるけど、あまりにも相手を見ずに、感じずにただ不安感だけ煽るようなスタンスは彼にしてももっと自分を信じられないの?という不信感に繋がってしまうんだから。
彼にとって付き合いやすい、ゆっくりと関係を育みやすい貴方でいる事も大事になるんじゃない?自分だけの不安感じゃなくてさ。
今までもそういう貴方を何度も経験してるんだから。
少しずつ成長していかないとね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blazinさん,いつもお世話になっております..
アドバイスどうもありがとうございました。。
ほんとにそうですね...不安な気持ちに振り回されてばかりの自分が情けないです。
彼のこと、もっともっと信じていきたいです..
焦らないで、ひとつひとつ、もっと彼との関係を大事に、、良い関係を育んでいけるように、私自身もっと成長したいです。。

お礼日時:2009/09/15 19:56

人それぞれ、時と場合によりけりです。


精神的にも肉体的にも落ち着いている状態で、
しっかり相手の目をみながら真っ赤なウソをつく人も
いるでしょう。
酔っ払った状態で本心をさらす場合もあるでしょう。
こんな状態ならウソをつくとか、本心を言うとかという
公式はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。。

そうですね..そう言われると、人それぞれ、時と場合によりけりですね..

彼のこと全部知りたいって、いつも思います。
私と一緒にいる時に、彼が本当の自分をさらけ出すことができるなら良いなと思うのですが..
セックスしている時の彼も、普段の彼も、メールの言葉も、全部信じて愛していきたいです。

お礼日時:2009/09/15 20:59

本心というより、「本能」が、気持ちよくなる、あるいはさせる為に話しているだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。。

本能ですか..
本能による衝動みたいなものでしょうか?
私は、セックスの時の始めから終わりまで変わらずあんなに真剣な彼の表情を初めて見て、ドキっとしてしまって、さらにさらに彼に惚れてしまいました。

たしかに..彼の言葉を聞いている間、すごく気持ち良くて、最高に幸せでした。

ときどき、彼と電話で話せば良いのかな..
彼の声が恋しいです..
セックスの時に聴いた彼の声は、普段の声とはずっと違って、すごく甘いトーンで聴こえましたが..。
不思議ですね..

お礼日時:2009/09/15 20:46

20才♂です。



ただの言葉遊びですね。

自身の問題だけなら、apple2loveさんの気の持ちようでしょう。
しかし、apple2loveさんに不安を持たせてしまうような彼氏ではこの先やっていくのはつらいでしょうね。劇的な展開がないと……

あと性交中の男は信頼できても、いったん峠が過ぎると別人です。
これはいいわけにも使われやすいので注意するべき。

おそらく返信が来て今はホットしているでしょう。そう信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。。
言葉遊びですか...なるほど..
女性関係が豊富で慣れていたら、きっとそういう男性もいますよね..
私の彼は、私にとっては最高に格好良い人ですが、本人は、モテないよと言っていました。

彼とは、劇的な展開で付き合うようになったのです。。
その劇的な展開というのが、私が不安な気持ちから逃げたくなって、彼に別れのメールを(まだ付き合っているかどうかはっきりしていない関係の時)送りつけた後の出来事です。
彼は、「不安にさせないように頑張るから」と言ってくれました。

セックスをしたら彼の熱が冷めてしまうんじゃないかと、少し心配していたのですが、お互いの気持ちがいつまでも離れていかないように、私自身が頑張るのみですね。。

...まだ、お返事待っているところです..
きっとお仕事で疲れてるから、返信が遅くても仕方ないかな..と、気持ちを落ち着かせています。。(^^ ;)
お気遣いどうもありがとうございました。。m(_ _)m

お礼日時:2009/09/15 20:35

彼とはちゃんと付き合ってるんでしょ?


だったら彼の言葉も信じましょうよ!

基本的には「Hのときの言葉なんて信じないほうがいい」と思いますが、
それは女の子を口説き落としてHするときの話。
本心じゃない「スキ」という言葉はHの前に出てくるもので、
Hが終わった後に出てくる「スキ」は本心に近いと思います。

普段から「愛されてる」と感じているなら彼を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。。

はい,彼とはちゃんと付き合ってます。
今日も、彼は仕事している午前中に"愛してる"ってメールで伝えてきてくれました..
なのに、今日の午後にはもう不安になっている...どうして私っていつもこうなんでしょう..(泣)

>普段から「愛されてる」と感じているなら彼を信じましょう。

はい..。彼のこと信じます。
今後、もし不安になった時には、皆様からいただいたアドバイスを読み返したいと思います。

お礼日時:2009/09/15 20:15

その「行為中」は本心で言っているのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。。

なるほど...ということは、今後彼の気持ちが変わらないように、私はすべきことがたくさんありますね..^^
頑張ります,,

お礼日時:2009/09/15 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A