プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロジック開発とはいったい何なのですか?また、ロジック開発においてなぜ制御理論が重要なのですか?

A 回答 (2件)

#1ntaさんの回答でいいのではと思います。

はっきりとは答えられませんが、
1.ロジック開発というのはサーバーのソフト開発のことではないかなと
思います。サーバの場合は通信トラフィックの制御をロジック回路でやりますのでそのことかなとも思います。
2.機械制御のロジック開発でしたら#2さんにもあるように電気制御理論かと
思います。

追加のまで
    • 0

ロジック(Logic)というとディジタル回路の中で論理回路を指すことが多いので、カスタムICを開発する際の論理設計(論理回路動作を記述するHDLを書くなど)のことかもしれません。

制御理論(主にシステム制御か)にもいろいろなレベルがありますが、論理回路そのものを制御する理論や、外部の機械や電子機器を連携して制御するもの。信号の流れを制御する「信号処理」も広い意味では制御理論の範疇に入ります。
いずれにせよ、論理回路を構成するにあたって、その基礎となるものの一つが制御理論であることは間違いありません。
    • 0