牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

家に陶製のバラの置物があるのですが、それと同じものを探しています。
言葉で表現するのには限界があるのですが、こんな感じです。
1.花器は幅約30cm、奥行き約20cmで、藤製のカゴをイメージしています。
2.バラの花は大小合わせて7輪あり、高さは約30あります。
3.カゴも花も葉っぱもすべて陶製です。
かなり手が込んでいるので高そうなんですが、価格が手ごろなら同じようなものを買いたいと思っています。
画像付のサイトをご存知の方は、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これは探し方が最初から間違っていますね。

これは陶器ではなく”磁器”なんです。陶器は粘土を原料していますが、磁器は”陶石”という岩石を原料にしています。

ちなみにこの手のモノは一般に”フィギア”と呼ばれて呼ばれています。

いちよ西洋磁器・バラ・フィギアと調べた結果このようなモノを見付けました。どうやら”ヘレンド”といって東ヨーロッパの国ハンガリーの工房のようです。

あなたのモノとどこまで似ているかは判りませんがじっくり検証してみてください。

参考URL:http://cgi43.plala.or.jp/kobijutu/rcart/rcart.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付していただいたURLを確認しました。
バラがあのサイズで6万円もするということは、もしかしてすごい高いものなのかも知れないとビビッてます。
しかし「磁器」というのには全く気がつきませんでした。
この線でもう少し探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 09:26

この手のもので有名なのは”マイセン”であろうか思いますが、けっこう高いですね、これがアンティークになるとまるで桁が違ってきます。



あなたの言うバラのものはまず出てこないかもしれませんね。種類としてはフィギア(人形)の方が需要があるからだと思います。

けどあきらめるにはまだ早いです。安いものでいいならばインテリア・小物を扱っている店に何気なく置いてあったりします。こういった所を再度当ってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にあるものはマイセンでないのは確かです。
確かにインテリア小物のショップを巡るしかないんでしょうが、できればインターネットから同じようなものを探したいと思っています。
でも、検索のキーワードにどんなものを入れたらいいのかがわからないんです。
ちなみに、[陶器 バラ]ではほとんど出てきません。

他に情報があれば、またお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!