dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話の電話帳をメモリーカードにバックアップしようとした際に、
誤ってメモリーカードに、既に登録されていた電話帳を本体へ上書きしてしまいました。
本体に登録していた電話帳がすべて消えてしまいました。
元々メモリカードに登録されていた電話帳は自分の物では
ないのでどうしても復元したいのですが可能でしょうか? 
また有料でもいいので復元してくれる会社などがあれば教えてください。
本当に必要でとても困っていますのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>#1さん:SDカードの復旧会社はきいたことがないです


カードリーダなどを使ったPC上での作業になりますが、メディアを復元させるフリーソフトは色々とあります。
窓の杜ライブラリ(↓)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …

しかし、#2さんも書かれてますが、(削除でなく)上書きしたファイルが復元できるかは、実際にやってみないと分かりません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為になるサイト等ご紹介いただいてありがとうございました。
やはり、メモリーカードにしろ本体にしろ上書きしたものの
復元は難しそうです。

最悪の場合諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 16:57

メモリーの誤消去なら復元可能かも でも上書きされてしまうと完全に元のデータが書き換えられてるから無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々調べていますが復元可能なサイト等見つかりません。
諦めるしかないのかと思っています。

お礼日時:2008/04/21 16:54

単に削除しただけなら可能性はありますが、上書きしてしまったものはどうしようもないですよ。


HDDの復旧会社はよくありますが、SDカードの復旧会社はきいたことがないです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私の質問の仕方が紛らわしかったですね。ごめんなさい。

SDカードの復旧会社はきいたことがないです。
SDカードに上書きしたのではなく、携帯電話本体にです。
復元したいのは、元々の携帯電話にメモリーしていた電話帳です。

ありがとうございました。

補足日時:2008/04/21 16:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!