プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ホテルに関する質問に沢山アドバイスいただきありがとうございました。ルネッサンスと随分悩みましたが、ホテル内の改装工事が気になり、今回は万座ビーチホテルとラグナガーデンに決めました。

5/19(日)~5/21(火)の2泊3日の日程です。
【1日目】
11:05 那覇空港到着→DFSにてレンタカー配車
     昼食&首里城見学&万座毛見学
15:00 万座ビーチホテル到着
     ホテルで過ごす
【2日目】
9:00 美ら海水族館見学(昼前まで)
(午後 未定)
夕方 ラグナガーデン到着
【3日目】
南部地域観光(おきなわワールド・ひめゆりの塔 等)
15:00 DFSにてレンタカー返車→那覇空港へ移動
17:30 那覇空港出発

早速質問させていただきます。
(1)到着日の昼食をどこでとろうか考え中です。(DFSのフードコロシアム・首里城周辺・恩納)おススメのところがあれば教えてください。
(2)2日目の午後の観光でココに行った方が良いよというところを教えてください。

沖縄には何度か行っていますが、いつも一人那覇泊でダイビング三昧だったので観光らしい観光をしたことありません。
今回は友人と2人旅行です。お土産は那覇空港でまとめてと思っているので国際通りに行くことは考えていません。
レンタカー付きのパッケージツアーで、配車・返車はDFS限定です。

お暇な時で構いませんので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

(1)首里城の近くに「あやぐ食堂」があります。


綺麗なお店とはいえないですが、安くて量も多く、
何より沖縄料理の種類が多いです。

「あやぐ食堂」の地図
http://ryukyu.kakazuastro.com/entry/000277.html

(2)
美ら海水族館の近くだと、今帰仁城址が車で10分位の
場所にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「あやぐ食堂」メニューの多さにビックリしました!
お値段も手頃でランチには丁度良さそうです♪
今帰仁城址も皆さん勧めて下さるので、是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/04/27 17:34

フードコロシアムは多国籍料理がウリですが、味・量とも価格に見合うかどうかは(個人的には)疑問です。


飲食店への移動時間すらもったいないという時や大人数で食の好みがバラバラというようなケースでは重宝すると思いますが、時間に融通が利く場合や少人数では利用するメリットはあまり感じられません。
(雰囲気を味わってみるというのはアリだと思いますが)
オーソドックスな料理のほうが無難だと思います。
昨夏に利用した際、今まで食べたことのない料理にチャレンジしてみましたが、「これなら他の料理にするか、空港(上階の飲食店街)やファミレスで食べればよかった」というのが本音です。
(ちなみにDFSのすぐ近くにファミレスがあります。)

時間的に昼食はDFS~首里城の間にとらざるを得ないと思います。

DFS配車&首里城見学&万座毛見学に昼食の時間を加味すると、ホテル到着は15時を軽く過ぎてしまうでしょう。

二日目はANo.1さんのお勧めでよろしいかと思います。
その他、記憶と記録に残る写真が撮れる所としては「琉宮城蝶々園」が水族館の近くに在ります。
ここの蝶々ハウスではオオゴマダラというアゲハ似の沖縄蝶が沢山とまった帽子を被って写真を撮ることができます。
本土では滅多に味わえない体験だと思います。
見学時間自体は一時間もかからない所ですので、お時間があれば。

空港でお買い物をなさる際、割引が使えるお店が有るのはご存知でしょうか?
下記は一例です。
http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp …
(お酒・調度品・貴金属類は割引は摘要外です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
フードコロシアムは今回パスして、首里あたりで昼食をとることを考えてみたいと思います。
「琉宮城蝶々園」の蝶々の帽子はすごいですね!写真大好きなので良い画が撮れそうです。
日程の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/22 23:25

1日目、昼食はあしびうなぁ


http://www.ryoji-family.co.jp/ashibiuna/una_top_ …
2日目、水族館~備瀬のフクギ並木~今帰仁城址~古宇利島~
http://www.winemen.net/travel/okinawa2006.htm
http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
昼食のおススメの店は、沖縄の料理を楽しめそうで良いですね♪
備瀬のフクギ並木は調べていませんでした。とても興味あります。
日程の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!