プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の女性です.
お祝い事で,時計を買って頂くことになりました.
それぞれ買って下さる方は別々なのですが,予算は約20万円,と約50万円です.
(足して70万円とかはできません.また時計以外のものにするのも困難な状態です)
非常にありがたい機会ですので,できれば一生使えるようなものを探しています.
私の生活ではこれ以上の時計を買うことは一生できないと思いますし,
私にとってとても喜ばしい祝いのお品でもなるので,ぜひ長く大事にできるものを探しています.

(1)値段は約20万円のもの1つ,約50万円のもの1つ
(2)クォーツのレディース腕時計
(3)流行すたれがある世界だとは思いますが,できるだけ長く使えるデザインのもの
(4)また,歳をとっても使えるデザインのもの
(5)当方は28才の女性で,普段のファッションは,きれい目で女性的な格好が好き.
服装は淡い色のものが多く,時計やアクセサリーは小ぶりで(ゴールドよりは)シルバー系のものが多い.
(6)できれば,ですが,革ベルトでないほうがよい.
(7)オメガは考えていません(安いものですがオメガを持っているため)
オメガと(ぱっと見の)テイストが似ているためロレックスもどうかなあ…と思っています.
(7)現在候補にあがっているのはカルティエのタンクフランセーズや,
エルメスのクリッパー.
でもかなり流行ものなので,長く使えるか心配でもあります(特にカルティエ)

以上の状態でおススメの時計はありますでしょうか?
もちろん上記すべての条件を満たす必要はありません.
条件ほとんど満たさないけどこれどう??
なんてものでもかまいません.
何かアドバイス頂けたら幸いです.

A 回答 (4件)

はじめまして、私も同じく28歳女性ですので同じ目線で考えてみました。

質問者様の候補に挙げていらっしゃるエルメスのクリッパーやカルティエのタンクフランセーズはもうかなり昔からのロングセラー?で、恐らく周りのどなたかが付けているのを身にされたこともあるのではないでしょうか?せっかくこれから買われるのなら私はベダ&カンパニーをオススメします。最近雑誌などでも少しずつ紹介されていますがご存知ですか?
公式サイトは見つけられませんでしたが参考URLで一度ご覧下さい。
革ベルトはあまり見かけませんし、形はシンプルで年齢問いません。2-30万円程度ではなかなかの良いものだと思いますよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/montagne/bedat …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます.

お礼日時:2009/04/13 00:21

質問者さまの場合、ドゥモワゼル(W25064Z5)をオススメいたします。


因みに彼女が100を持っていますが、100以外を避けた理由は存在感と指針だそうです。

ただ、ドゥモワゼルは価格的に30万円台と中途半端なのでここはひとつ「ロードスター」はいかがでしょうか?
ロードスターは50万円ほど。
20万円の時計は・・・ティファニー アトラス ラウンド ホワイト レディースなどいかがでしょうか?

質問者様のファッションにピッタリだと思うのですが・・・。

参考URL:http://www.cartier-style.com/cl/rds/,http://stor …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます.

お礼日時:2009/04/13 00:22

こんばんは



ブリガリの「ブルガリブルガリ」「レッタンゴロ」
http://www.bulgari.com/main.php?lang=2

カルティエの「タンクフランセーズ」「サントス」
サントスドゥモワゼルYG、サントスガルべYG

敢えてコンビの方が使いやすいかと思います。
http://www.cartier.jp/ja

やっぱり「タンクフランセーズ」はいつになっても王道です。
最近四角いフェースが流行っていたため、流行と勘違いされやすいですが、いつになっても人気のあるアイテムです。
本当はronronronronさんのイメージには「タンクアメリカン」もお勧めなのですが・・・。

後は、やっぱりロレックスですね。(×みたいですが・・・(^_^;)
海外に行った時お金に困っても換金できる時計だそうです。

エルメスは価格的にはお勧めですが、時計としての価値はあまりないと思います。
質屋さんなどに行ってみるとわかりますよ。二束三文になってしまいます。

これから長く使えるかは微妙ですが、シャネルの時計も結構評判が高くお勧めです。
J-12だったら結構人気高いです。デザインも飽きの来ない感じですし・・・。

http://www.chanel.com/wfj-global/jp/index.php?fu …

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます.

お礼日時:2009/04/13 00:22

タンクはたしかにもう・・・



自分はカルティエのサントスをオススメします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
サントスもちょっと気になっていました.
サントスも色んな種類がありますが,zaftzgmfxさんのおススメのものは何かありますが??

お礼日時:2008/04/21 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!