アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日,亡くなった祖父より形見分けでロレックス デイデイト(18KYG)を頂きました。
とても美しい時計で高級品(100万円位?)を残してくれてとても感謝しているのですがやはり20代前半の自分が着けてもよいのか悩みます。
父に言わせれば「経営者なんだからどんな時計を着けようと気にする事は無い」と言います。(父もほぼ同じ時計をしています。母も同じモデルの女性用をしています。)
ただ,この時計はとても良い時計なのですが悪いイメージもネットを中心に多いような感じもしますし(成金,堅気じゃない等)
年寄りがする時計.若者がしてはいけない等の声も多数あるみたいですので悩んでいるのですが・・・
祖父が愛用していたので着けないのは申し訳ないような気もしますしせっかく頂いた時計なので尚更そういう気持ちが強いのですが。
皆様はどう思われますか?
一応自分の服装はほぼ毎日スーツです。何かこの時計に合う服装等がありましたら教えていただけると有難いです。

皆様宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

付けていいと思いますよ
機械時計は着けていませんと精度も上がりませんし
自分の癖というのを時計につけないといけませんしね
形見というのであれば、由緒あるものですので
ご縁があって自分に来た、と思ったほうがいいと思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様 ご回答ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。

他にも数本のロレックスを頂いたのですが(祖父は時計が大好きだったので)このデイデイトだけは過去に数回着けた時に友人,店の人等に「凄い時計してるね,盗られちょうよ」とか言われて不愉快(決して相手を褒めるような言い方ではなく嫌味のような言い方をされる)な思いをして以来着ける事が不安になっていましたが今後は堂々と「祖父の形見です」と言えるようになれると思います。

ほかのロレックスの時計をしている時は特に何も言われないのですがやはり18KYG(イエローゴールド無垢)の時計は言われ易いのでしょうか?