プロが教えるわが家の防犯対策術!

時計の種類にもよると思いますが、LONGINESの時計ってメーカー的にダサいですか?30代男性です。あるLONGINESの時計のデザインに気に入ったものがあったのですが、メーカー的に悩んでます。やっぱり若者にROLEXやカルティエやフランクミュラーやそのあたりが一般的にはお洒落かとは思うのですが。。。ROLEXは持ってます。

A 回答 (5件)

22歳男性です。


決してダサくはないと思いますが、やや中高年向けというイメージが個人的にはあります(特に「グランドクラシック」シリーズなどには)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、シンプルながら貴重なご意見ありがとうございます。人によっては中高年向けというイメージがあるのですね、、、非常に参考になりました。

お礼日時:2004/02/03 23:11

こんにちは!



最近、みなさんお値段の結構する時計されてますよね。
先の方々が仰る事はもっともですが、やはり高い買い物をするのであればそれなりに迷ったりしますね。

「LONGINES」の時計。悪くないと思います。
お値段がはる物なのでしょうから、時間が過ぎて飽きてしまう物ではなく、長くつきあっていけそうな物を手に入れるのは良いと思います。

これまた先の方が仰っていますが、時計は「嗜好品」である部分も多々あるので「人と同じ物を自分も持っていたい」のか、「その時計で自分らしさを現したい」のかを考えてみては如何ですか?
(あれほど値段がはる物を、みんなが当たり前のように腕につけているのはなんか逆に違和感があるように見えるのは私だけでしょうか?)

とにかく、あなたにあった良い時計と出会えると良いですね。

それでは!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、悪くないですか、、、やはり意見は様々ですね。自分のスタイルとあわせて、もう少し検討する必要がありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 23:09

こんにちは



ロンジンなら個人的にはアンティークのクロノグラフに興味があります。
1930年代~40年代にかけて製造されたCal.13ZN、その後の30CHという手巻きクロノグラフキャリバーを搭載した製品に興味があります。

自社製ムーブメント製造していた歴史と伝統のあるメーカーですが現行品の評価は私には出来ません。

フランクは初期のものなら好きですが・・・
ガンガン使うならブルガリのスクーバ(自動巻、ラバーベルト)やROLEXサブマリーナ辺りでしょうか?
個人的な嗜好の世界ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、アンティークのような昔のものが格好いいですね。確かにロンジンの最近のモデルには私も魅力を感じません。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 23:07

私はRolexはむしろ若者には似合わないと思います。

ある程度時計に相応しい人にしてもらいたいからです。

日本人はとかく「一点豪華主義」的なところがあって、Rolexの腕時計だけが浮いていたり、LVのカバンだけが目立ったりして似合わない人が多いのが残念です。なんだかブランドに着られている様で格好が悪いです。

私は時計はデザインのみで選びます。それがたまたまロンジンでも何でもデザインが好きなんだからそれで良いじゃないですか?私にとって気に入ったデザインなら1個3千円のノンブランドでも、1個30万円のブランド物でも私には同じだけの価値があります。

人の目ばかり気にしてこんなところで人の意見を聞かないと自分で自分の時計すら選べないみっともない人に、ロンジンというメーカーがダサいかどうかなんて言う資格があるのでしょうか?もっと自分を磨いてください。時計が可哀想です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。前の方にも述べたように、人の意見を聞くことは大切です。自分が気に入ったからそれでいい、と選ぶのは単なる勘違いにもなりかねません。周りが認めるからこそ価値が出る、というのはマーケティングの世界では常識です。もちろんそれだけではないですが。物選びの大きな要素のひとつです。

お礼日時:2004/02/03 23:05

自分が気に入ってるならどんなブランドでもいいじゃないですか。

(ノンブランドでもいっこうに構わないんじゃ?)
あなたは「他人の目」で時計を選ぶのですか?
最近逆に猫も杓子もROLEXなので「ダサイ」と感じる人もいるらしいですし。

余談ですが80年代までロンジンはフェラーリF1をサポートしてましたし、F1のオフィシャルタイマーでもありましたから、同じ30代の男性としてはカッコいいイメージを持ってるんですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどそうですね、ありがとうございます。ただ、他人の目で選ぶのではなく、意見を聞きたかっただけです。他人の意見を聞くことは非常に重要だと思います。他人のことを聞かず、自分の意思に従ってだけ選ぶのは違う気がしますね。

お礼日時:2004/02/03 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!