プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父は起業して30年経ちますが別荘1軒も持ってません。某会員制ホテルの会員ではありますが、それだけです。父の友人知人の経営者は山中湖 軽井沢 グアム ハワイ オーストラリア バリ島等に別荘持っていて愛人もいます。しかし父はそういうの嫌っていて「体は一つしかないのに家を何軒も持ってどうする。そんなことにカネ使うなら恵まれない弱い立場の人たちを助けてあげたい」といって毎年1000万円以上寄付してます。

私には小遣い月3万円しかくれないのに、見ず知らずの他人に毎年数千万円あげるっておかしくないですか?w なんか腹が立ちます。わが子より他人の子が可愛いのか?と

一般的に住居を複数所有しているというのは「ステータス」ですよね? 数十年会社経営してる経営者は皆別荘持ってます。持ってないのは世界中探しても父だけでしょう。父は学歴や社会的地位に固執する権威主義者のくせに、お金には無頓着で困ります。もっと高価な腕時計やクルマ買えばいいのに、30万円くらいの激安国産時計や10年落ちのレ××ス乗ってるんです。ほんと恥ずかしいです、いつも友達に「お父さんあんだけ雑誌やTV出てるのに別荘持ってないの!?」と呆れられます

A 回答 (4件)

立派なお父様ですね。



小学生の小遣いなら3万でも十分すぎるくらいでしょう!


文句を言うくらいなら自分で稼げば良いじゃない。
今は小学生でも能力があれば稼ぐことは可能ですからね。
    • good
    • 1

恥ずかしくありません。

立派なお父さんです。不動産は余分に持つものではありません。早く自立される事をお勧めします
    • good
    • 1

親のスネ齧りたがるあんたの方が恥ずかしいわ。


所詮年に数度しか使わない別荘の固定資産税払うなんてバカバカしすぎます。
子を甘やかさないなんて素晴らしいお父さんです。あなたにふんだんに小遣い渡そうものなら、三田佳子さんの子みたいに違法薬物に手を出しかねません。
    • good
    • 2

まだそんなことを言ってるの?


いい加減、妄想物語はやめたら・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!