アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eBayで購入した商品について、Paypalに登録したクレジットカードで支払う場合、円とドルのどちらで支払った方がいいですか?

円で支払うとpaypalに2.5%の手数料を取られると思いますが、この手数料よりドルで支払ってクレジットカード会社に手数料を取られた方が安く済むのでしょうか?

また、ドルで支払った場合、購入時の為替レートが適用されるのでしょうか?
それとも請求時の為替レートが適用されるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どこのクレジット会社かによっても多少違うでしょうが、カードでの手数料のほうが安いと思います。

その場合、適用されるのは、paypalが代金をカード会社に請求した時の為替レートです。購入した時より円安になっていたら、たとえカードで取られる手数料は安く上がったとしても、トータルで払う金額は増えてしまう可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

paypalがどのタイミングでクレジットカード会社に請求するのか分かりませんが、急激に円安になるリスクもあるので、おとなしく円で支払おうと思います。