プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の男です。
付き合って7年の彼女(Aさん)がいます。
しかし、3ヶ月くらい前から気になる女性(Bさん)ができてしまいました。

Aさんは20代後半で、将来的には結婚も考えていました。
Bさんは20代前半です。

すでに、Bさんとは何度かデートをしています。
私に彼女がいることはまだ伝えていません。

Aさんといると落着くし、安心できます。
Bさんといると忘れていたドキドキを感じさせてくれます。

中途半端で恥ずかしいのですが、どうにも動けません。
みなさんのアドバイスをお聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

私の経験話しですみません。


私は25歳くらいの時に、まさにAさんの立場でした。(私は8年でした)
私も、お互いに結婚の準備を始めよう・・・というくらいでした。
それまで、仲良く付き合っていたのですが、最後のデートとなった日から
数えると、だいたい1~2ヶ月前から気になる女性がいたらしく、昨日まで家に
遊びに来ていた人が、突然悩みはじめてしまい、結局仲良く遊んだ次の日から会えなくなってしまいました。

彼は「今、悩んでいるからこっちから連絡するまで、会わない」と勝手な
事を言い出し、若かった私はパニックになり、必死になって戻ってきてほしさに、色々しました。結局彼からは、連絡はきませんでしたが。

喧嘩したわけでもないし、修羅場にもなっていないし、あまりにも寂しすぎる
というか、あっけない終わりでした。

しかし、別の人と結婚した今では、「あの時、あの人と結婚しなくて良かった!」
と思いました。
浮気したわけだし、よく考えたらマザコンだし、自分にお金を使いすぎで
貯金はないし、30歳近いのに親と同居してるし、そもそも彼の家族とあまり
合わない感じでした。その他にも悪い所がどんどん浮かんできて、
「あのまま結婚していたら・・・」と後になってヒヤヒヤしています。

でも、その時は凄く好きで結婚したかったし、そういう所は見えてなかったものです。。。
ずいぶんと落ち込み、毎日のように泣いて、ボロボロになりましたが、
結局、今では「結婚する前に浮気が分かってよかった」と思います。
結婚してから、浮気相手がいる事に気付いたら最悪ですからね。

結婚前の男性は、新鮮な気持ちを起こさせてくれる女性と浮気したくなる気持ちは分かります。
お互いにまだ若いと思うし、本能のまま動いてみたらどうでしょう?
ちなみに、私の彼は数ヵ月後、泣きべそをかきながら夜中に電話して
きましたが、私には既に新しい彼がいたので、すぐ切りました。
    • good
    • 7

よーーーーく考えた方がいいと思いますよ。


長く付き合っていることからの安心感ではないですか。
あくまでも想像ですが・・・

1)Aさんに対して「好き好き」って思わないからBさんにときめいていて、「Aに対して湧かない感情だな」-->自分はAよりBの方が好きなのかも?と思っている。

2)結婚を考えて逃げたくなっている??(失礼だったらすみません。)

ちょうど年齢的にも結婚への責任感を感じて新鮮/楽しい方に流れていってしまっているのかも・・・?なんて思ってしまいました。見当違いだったらすみません。

友人に似た様なことで迷いに迷った挙げ句、結局2人とも失ってしまった男性がいます。

余談ですが、Bさんに彼女がいること黙ってるのも失礼だと思います。
正直過ぎて幸せを逃すこともあるとは思いますが・・・

難しいと思いますが、前出の友人にも言った事ですが、暫く両方と会わない(特に本当に大事かと思われるAさんとは)っていうのはどうですか?
一番いいのは二人とも同時に会わない・・・一人になると気持ちに整理がつくと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘の通り、結婚から逃げているのかもしれません。
自分は、二人共失っても仕方がない人間です。
両方とも会わないことを含めよく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 23:52

こんな質問する事自体、あなたにとってAさんはなくてはならない存在ではないって事です。



勘違いしてると思いますが、AさんとBさんと付き合うという状態はいつまでも続きません。
そのうちいつかどちらかに決まる時が来ます。
バレるからじゃないです。
自分から自然にどちらかだとはっきり分かる日が来ます。
その時まで同時平行を続けるのも手です。

私はあなたは多分Bさんを選ぶと思います。
だって、Aさんは失ったら質問者様自身が壊れてしまう位重大な存在ではないのですから。

Bさんが「私はあなたが好き。私を選んで」と言ったらあなたはどうしますか?
多分Aさんと別れる事を選ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうするのでしょうか…
みなさんのご意見を参考に考えた結果、はっきりしたことがあります。
Bさんに彼女の存在を告げなければならないということです。
中途半端な私にアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/04/23 23:50

こんにちは。



Bさんに彼女がいることは伝えずに、若いBさんに乗り換えることをお勧め致します。
人生長いのですから、ドキドキ感がないと、この先やっていけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう考えもなくはないですよね。
はっきりしない自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2008/04/23 23:47

1回でも他の人に恋愛感情を抱きそうになったら浮気者と叩かれて、今後も絶対に浮気すると言う人や思う人もいるのか・・・


いくらなんでも堅すぎだし、ちょっとその考え方は行き過ぎです。

質問者さんの行動は確かに誠実とは言えませんが、まだ遊んでるだけですよね?
それこそ真面目一筋誠実な人や現在の恋人とは前々から別れたいと思っていた人であればちゃんと別れてなどすると思いますが、そうでないなら大半の人は男であろうと女であろうと質問者さんと同じような行動をとりますって。
恋人の有無は言う人と言わない人で分かれそうですけどね。

別に今のままちょこっとデートして、あとは流れに任せてよく考えれば良いと思います。
とにかく、Bさんと付き合うならAさんとはちゃんと別れる。
それさえ守れば多くの人がやってるようなことです。
そこまで自分が悪いと考えなくても良いことでしょうね。
よく考えて結論を出して欲しいと思います。

どんだけみんな誠実なんだろうか・・・そんなめちゃくちゃ誠実な人なんて見たことないけどな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、Bさんにはまだ指一本触れていません。
まずはBさんにAさんの存在を打ち明けないとダメですね。
よく考えて結論をだします。

お礼日時:2008/04/22 23:32

うわー、男性ってやっぱ浮気しちゃうんですね。


卑怯ですよ!

彼女には言ってないんでしょ?
そのBさんとデートしたコト!

そしてBさんにも言ってないんでしょ?
彼女がいるコト!

ずるいです。
BさんがダメならAさんに戻るつもりでいませんか?
失礼だと思うのですが。

よく考えて、どっちの人との将来を考えていくかを決めてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aさんに戻るも何も…考えられないのが現実です。
確かに今のままだと二人に失礼です。
よく考えて結論を出します。

お礼日時:2008/04/22 23:28

こんにちは!



誰でも 同じですよ 最初は ドキドキするんですけど
段々 慣れてきて 安心に変わるんですよ
そうでなかったら 心臓が悪くなります(笑)
安心できずに 喧嘩ばかりでは、相性が悪すぎって事
安心できて落ち着ける 最高じゃないですか。
人生 出会いは 死ぬまで続くと思っています
その度に ドキドキするからって 家族をかえる人(たまにいるみたいですけど)どうでしょうか?
安心できるって当たり前の様で ここまで来るのにいろいろあったんじゃないですか?
離れたら わかりますよ きっとAさんが良かったって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aさんと付き合い続ければ、いいのかもしれません。
よく考えて結論を出します。

お礼日時:2008/04/22 17:54

Aさんの存在がありながらBさんと付き合っている、二股をかけている状態ですよね。


Aさんにない魅力をBさんに感じているなら、今のままだと、どちらを選んでも後悔するかもしれません。

Bさんに対しての気持ちは浮気というスリルや秘密めいたことが恋のドキドキ感を助長させているだけかもしれません。
また、自分より若い子との付き合いなので、そういった面でも刺激的な面はあると思います。

本来なら、Aさんとドキドキ感が出来るような付き合い方を考えたり実行したりするのが一番ではないでしょうか。

また、結婚する気持ちがなくなったのなら、早めにAさんとは別れた方が良いかもしれません。
Aさんの年齢を考えると結婚の見込みもあったのに若い女と二股を続けられながら結局振られたらショックは大きいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二股ですね…
よく考えて結論をだします。

お礼日時:2008/04/22 17:56

No.1の回答者様と同意見。



Aさんにも最初はドキドキ感があったはず、それが長い年月を経て安心感に変わったんです。

もしBさんに乗り換えたとしても同じ事の繰り返しです。

女性って浮気心を気付くのは鋭いです。
両方共失ってしまうまえにAさんに戻る事をおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方失うのもいいかもしれません。
中途半端な自分にイライラします。

お礼日時:2008/04/22 17:52

将来的を考えているのならドキドキ感<安心感であるのを個人的にはお勧めしますよ。


ドキドキ感>安心感だと結婚前や結婚後にいろいろトラブルが出そうで怖いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今はドキドキだけどいずれ安心に変わるかもしれないですけど…
よく考えて結論をだします。

お礼日時:2008/04/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A