プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9ヶ月目(34週目)の初妊婦です。よく8ヶ月頃には妊娠前より2カップくらい胸が大きくなると聞きますが、私のはこの期に及んで未だに変化ありません。もともと貧乳なので、大きくなるのを楽しみにしていたのですが、なかなか成長しません。もうこのまま変化しないのでしょうか。もちろん個人差はあると思いますが。

A 回答 (5件)

産んでから1週間くらいしたら変化するかもしれませんよ。

• 0

こんにちは。

私もそうでした。良くも悪くも、お腹以外は妊娠前と何も変化のなかった人でした(^_^;)
でも、#1さんが仰るように人生最大の変化は産後に! 1週間と言わず、24時間以内に生まれて初めて目にする「爆裂おっぱい」になりましたよ(^_^;)
真っ正面を向いて戦闘態勢のおっぱいは妊娠前・妊娠中よりも二回り以上は大きかったでしょうか。その迫力に自分の乳ながらかなり恥ずかしかった(笑)
以降も母乳育児を続けていけば、お乳が溜まってパンパンに張った状態(ちなみに、かなり痛いです)は日常的に体験できると思います...授乳後は萎んでフニャになりますが(^_^;)
    • 0

こんばんは!

私も元々が貧乳なのですが、妊娠中まったく大きくなりませんでした。
そして、産後を楽しみにしていましたが、残念なことにほとんど変化なし^^; 出産から2ヶ月半が経ちますが、胸が張って痛いという経験もありません。
サイズアップはできなかったですが、その点だけは良かったかなと思います。

余談ですが、こんな貧乳でもほぼ母乳だけで育てています。
    • 0

あら、そんな話しがあったんですか?知りませんでした。

私もかなりの貧乳でしたが、妊娠初期にワンカップ上がっただけで、産後までそのまんま。
それでも今までより大きくなった胸に感激でした(笑)

大きさとお乳の出具合に何ら関係はないので、おっぱいマッサージと「お餅」と水分で母乳が出やすいそうなので、産後試してみてください。
    • 0

こんにちは!

確かに「たまごクラブ」とかの妊娠中に読むような雑誌には
そう書いてありますよね!
ところが、私も全くサイズは変わらず。妊娠前のブラのサイズのままでした。
でも、産後にドーンと巨乳になるケースは多いですよ~(^^)
私は母乳が殆ど出ませんでしたので、それも叶わずでしたが(^^;
母乳で育てている友人は「人生で最大の巨乳よ!!」と喜んでました。
残念ながら子供にお乳をあげるとしぼむらしいのですが・・・
張ってくると痛いくらいなのだそうです。ま、それも生後半年で
出なくなると元のサイズに戻ったらしいのですが。
    • 0