アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松島に小旅行をするのですが、仙台経由で松島入りしたいと思っています。

それで、途中のIC付近でお昼にしようと思っていて、「牛タン」を
食べたいのですが、経由するにはちょうどよい場所でなおかつICから
近いお店を教えていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、自分がお勧めするのは、伊達の牛タンの仙台東IC店。

ここはおすすめです。関東方面から松島に行くとしたら、東北道の大和色麻(たいわ、しかま)ICで降りて松島に向かうという手もありますが、東北道から仙台南部道路、仙台東部道路と乗り換え、仙台東ICでおります。
出口の信号を左折するとすぐに大きな看板があります。ちなみに隣はめがねやの二万円堂ですので、すぐわかると思いますよ。
 問題は店の反対車線なので裏から回るより、少し直進して、その先の十字路でUターン(気をつけて)するのが良いと思います。
駐車場も広めだし、中もレストラン風できれいです。味噌味と塩味がありますが、どっちもおすすめ、ふたつ楽しめるミックス定食という頼み方もあります。テールスープもおすすめだし、嫌いでなければ、とろろを麦飯にかけて牛タンと一緒に食べるのもおいしいですよ。
 お店は11じからやっていますので、お昼過ぎは混みますから、なるべく早目がいいと思います。そして、12時前に行けたなら、芯(しん)タン定食をぜひ。。。少し高くなりますが、数量限定で牛タンの真ん中のやわらかいとこを使用していますので、これは絶品。。
 自分は福島に住んでますが、仕事で仙台に行くときは、少々遠回りでもここと決めています。他にも美味しいところはあるかと思いますが、ここなら仙台東ICに戻れば、そのまま松島にも行けるし便利だと思います。楽しいご旅行になるといいですね。行ってらっしゃぁい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆goujikunさんへ
丁寧な回答ありがとうございますっ!自分も福島です。
恥ずかしながら松島へは修学旅行以来で、小旅行とはいえ、念入りに
お店とか調べようと思います。
さて、本題ですが行き方まで丁寧にありがとうございます。ぜひ参考に
させていただきます!!みそ味…食べてみたいです★

お礼日時:2008/04/24 12:00

こんちはです。


伊達が出てるので利休もおすすめしときますね。両店の比較が過去の質問にでています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1033481.html
両方の食べ比べもいいんじゃないでしょうか。

松島へ行くとなると多賀城店ですね。
http://r.gnavi.co.jp/t121618/

場所は仙台東部道路の仙台港北インターからすぐです。ANo.1さんの店に寄ってから松島へ行くと、この店の前を通るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◆_l-o-l_さんへ
お返事ありがとうございます!
利久さんですねっ!仙台牛タンで調べると評判も良さそうですし
興味があります。
ただ、過去ログをみましたら、臭みみたいなのが気になる方は…
と書いてあったので、どうしようか迷っていますが・・・
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!