プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りで、就職により市外で一人暮らしをする事になりました。そうなると、最低どれ位の金額になりますか?早急な御回答待ってます。

A 回答 (2件)

市外って、何市外ですか?横浜市郊外?札幌市郊外?高知市郊外?那覇市郊外?市によって最低限の生活費ってかなり異なります。

職場の最寄り駅は、何処ですか?最低限の生活なら車は無しで、公共交通での通勤ですね。できたら、会社の寮などがあれば安いですよ。また、通勤手当や住宅手当などはないのですか?就職した会社の福利厚生担当者ととよく相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

通勤は自転車です。私の住んでる場所はド田舎です。(引っ越してきたので、余り良く分かりませんが...。)誰かに相談してみます。回答して下さって有難う御座います。

中学2年生は、義務教育中ですので、就職することはできません。

一人暮らしのことは大人になってから考えることにして、今は中学生らしく勉強にスポーツに励んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

就職と言うよりアルバイトですね。新聞配達・農業後継ぎ・老人介護・換金サイト・CM少し出るって感じです。親孝行もしたいですし。家計が苦しくて。心配して下さって感激です。