アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既存のExcelファイルを開き、1シート全てをクリップボードにコピーし、
テキストボックスに貼り付けるという動作をさせたいのですが、
クリップボードを貼り付ける際に以下のようなメッセージが表示されます。

---------------------------------------------------------------------
クリップボードに大きな情報があります。この情報をほかのプログラムに貼り付けられるようにしますか?

・後で貼り付けるためにクリップボードに保存する場合は、[はい]をクリックします。

・クリップボードにある情報を削除する場合は、[いいえ]をクリックします。
---------------------------------------------------------------------

このメッセージは表示させたくないのですが、非表示にすることはできますか?

A 回答 (3件)

テキストボックスにデータを貼り付けた後、

一度クリップボードの内容を削除すれば出なくなると思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

'テキストボックスにクリップボードの内容を貼り付ける
Text1.Text = Clipboard.GetText
'クリップボードの内容を削除
Clipboard.Clear
    • 0

すみません、NO2の補足です。

そのメッセージが出るのは、クリップボードを貼り付ける際でしょうか?
私は、クリップボードにコピーしてから、Excelを閉じる時に出るのものだと
思ったので、先ほどのような回答をさせていただきました。

この回答への補足

クリップボードを貼り付ける際に表示されます。
少量のデータだともちろん表示されません。

• 0
この回答へのお礼

すみませんm(__)m
私の勘違いでした。
メッセージが表示されるのはExcelを閉じるときだったようです。
NO2に書いていただいたように、Excelを閉じる前にクリップボードをクリアすると
メッセージは表示されなくなりました。
ありがとうございました。

エクセルファイルを閉じる前にテキストファイに貼りつけて、一つのセルをコピーさせて

クリップボードの容量を減らせば 出ないと思いますよ。

この回答への補足

そうなんですよね。。。
しかし、クリップボードの容量はできれば減らさずにやりたいとこなんです。

• 0