プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よろしくお願いします。

 フリーソフトでホームページを保存できるソフトを
探しています。
 Weboxなどは使用したことがあります。
もっと使い勝手の良いソフトはありませんでしょうか?
 環境は XPSP2です。

A 回答 (3件)

いろんなソフトを使ってきましたが、FirefoxとScrapbookの組み合わせをお薦めします。

不要な広告などを簡単に削除できるので、たいへん見やすいレイアウトで保存できますよ。
http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja
    • good
    • 0

ANo.1です。

すいません追記です。

「紙copi Lite」
http://www.kamilabo.jp/copilite/index.html(公式サイト)

↑使い勝手は(フリーソフトの中では)抜群だと思います。
    • good
    • 0

Webox以外でしたら……



「GetHTMLW」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067. …(Vector)
http://korenani.seesaa.net/article/27800307.html(解説ページ)
いろんな設定ができて便利な反面、使いづらい(とっつきづらい)かもしれません。。
わたしはこのソフトオンリーで使ってます。

「Website Explorer」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030430 …(Vector記事)
こちらの方が操作は楽かと思います。

あと「巡集」というソフトも有名です。

どのような使い勝手を希望されているかわかりかねますので、とりあえずこのへんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!