プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までずっとアルバイトだったのですが、正社員になって手に職をつけようと思い就職先を探しております。

先日申し込んだ会社より、
「先ずは、恐れ入りますが「履歴書」と「資質調査」を送ってください。」
とのメールを頂きました。
履歴書は問題ないのですが、後者の資質調査というものが全く分からず困っております。
ウェブにて検索などもしてみたのですが、何を送ればいいかすら分からない状態です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

全く素人ですが適性資質調査書のことかもしれません。

その書類があらかじめ用意されているように思うのですが会社からもらっていないでしょうか。

>電話して聞いた方が良いと思います。
このような回答は小学生にでもできるのでしない方がよいと思いますが。大体3分単位で回答されているようですがまともな回答できるわけありません。というわけで信用なさらない方がよいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自分も一瞬電話は考えたのですが、このことが一般常識的な事だったら会社にマイナスイメージを与えかねないと思いまして、こちらで質問してみる事に致しました。

適性資質調査書なのですが、こちらの会社にはメールで応募し、全てメールでの回答しかいただいていないので、会社からはこちらの書類は貰っていない状態です。
ひとまず、メールで資質調査に関して質問をしてみた方がよいのでしょうか。
恥ずかしさはありますが、何もしないで動けないよりは良いかなとも思っております。

• 0

初めて聞きました。

電話して聞いた方が良いと思います。
    • 0