アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回覧ありがとうございます。
ラストが衝撃的な内容の小説を教えて頂きたいです。

また、カテゴリーでは読書としていますが
映画等でも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

小説



「葉桜の季節に君を想うということ」 歌野晶午
「スロウハイツの神様」辻村深月
「殺戮にいたる病」我孫子武丸

ですかね。
    • good
    • 0

「七番目の男」、「シックス・センス」などはいかがでしょうか

    • good
    • 0

 ゲーム 



 デビットフィンチャー監督 ショーンペン、マイケルダグラス

 かなり面白いです。
    • good
    • 0

私も「葉桜・・」をお勧めしようと思ったのですが、既にNo.1の方が書かれてますので、


「廃用身」  久坂部 羊(くさかべ ひろし) を・・
衝撃的なラストと言って良いのか悪いのか・・私の読み方にもよるのですが、とにかく私は驚きました。
    • good
    • 0

谷山浩子「悲しみの時計少女」。

著名なミステリー作家の綾辻行人が、「同じようなテーマで書こうと思っていたのに、ヒロコさんに先を越された。ヒロコさんにはかなわない!」と言った、名作です。

ただし、マイナーな出版社(サンリオ)なので、書店での入手はおそらく困難、オークションに出てくるのを待つほうが良いでしょう。

谷山は、本業は小説家ではなく、シンガー・ソングライターです。「歪んだ王国」というアルバムを、ほとんど綾辻をのコラボ状態で売りに出しました。このアルバムは、「重厚系のファンタジーを作らせたら、谷山が一番!」という評価を定着させた作品であり、谷山の35年におよぶキャリアの中でも、かなりの力作の部類に入ります。今年、行われたデビュー35年記念特別コンサートでは、MCの際、谷山は、だいたいこんなことを発言しています。「いろんな曲を作ってきましたし、ファンの方にも、どのころの作品が好きみたいな、ばらつきがあるかと思います。中には『歪んだ王国』しか聞かないという人もいるでしょう」。この瞬間、会場を埋め尽くしたコアなファンが爆笑。そういうアルバムなんです、これは。

ただ、綾辻と仲が良いのはかまいませんが、冒頭を飾る「王国」で、サイドボーカルを素人の綾辻に歌わせたのだけは、いただけません。あれなら自分のほうが、うまいぞ。
    • good
    • 0

どういう意味で「衝撃的」かにもよるのですが…



ボトルネック(米澤穂信)

などは、仕掛けだとかとは別に、かなり衝撃的だと思います。
嫌~な気分になりますが。
    • good
    • 0

灰谷健次郎 『太陽の子』



この小説ではじめて、心の病というものを知りました。
    • good
    • 0

純文学、今ではもう近代文学に近いかもしれませんが・・・


高見 順の「今ひとたびの」
ジャンルがわかりませんので、恋愛小説ですが、ラストは衝撃的でした。
内容は言いませんが・・・
私が読んで既に30年は経ちますが、未だに最後の印象だけは心に残っています。
購入となるとチョッと手に入らないかもしれませんね・・・
恋愛小説にも興味があれば読んでみてください。
    • good
    • 0

映画「ホーリーマウンテン」は衝撃的ですよ


宗教的な内容ですが、ラストはびっくりししました
    • good
    • 0

こんにちは(^^)



ラストが衝撃的な内容の小説でオススメは、
「交渉人」 五十嵐貴久さん 著
です。続編も出ています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!