プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気がありすぎるとか、いい曲を作りすぎるとかとりあえず
なんか凄いアーティストを教えてください。

個人的にはgueenとかled zeppelinですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。


あまりに抽象的なご質問で正解は無い気がしますが・・・。
ビートルズではベタ過ぎますね。

貴方のお好みとは若干違うかも知れませんが・・・。

私のお勧めはプリンスで。
少し前の時代の人になるかも知れませんが彼は天才だと思います。

もう一人、キャロル・キングを御存じでしょうか?
彼女もキャリアは大変に長いアーティストなのですが、
その曲の素晴らしさは勿論、他のミュージシャンに与えた影響も絶大だと思います。
彼女の代表作「タペストリー」は是非聴いて欲しいアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに凄いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 20:15

何を基準に凄いのか分かりませんが(笑


曲は人それぞれ趣味がありますしね。
んじゃオススメって事で!!

僕のオススメはメタリカです
最初に見たのはかなり昔ですが今でも現役で活躍してますし
このジャンルではビッグネームです

僕もクイーンは好きです
でもメタリカはもーっと好きです(笑
ギター
ベース
ドラム
ボーカル
全てが凄いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基準はないですね笑

凄ければいいです。
メタリカ大御所ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 20:17

私もプリンスをオススメします。



No.1の方と同様に彼は天才だと思います。

アルバムとしては、

「サイン・オブ・ザ・タイムズ」

がいいと思います。一般的には彼の最高傑作とされています。

dymondさんに合うかどうかは分りませんが、一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに凄いんですか!?

まだ聴いたことがないので今度じっくり聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 01:31

ベタでもよろしければ


The Beatles でしょう。
あと個人的には
ソロになった(Wings時代も含め)
Paul McCartney とか
Stevie Wonder とか・・・
    • good
    • 0

ニルヴァーナ



一度聞くと他の音楽を聴いても満足できなくなる。

まさに麻薬のような音。カートコバーンは人間なのだろーか?
    • good
    • 0

なんか「ロックの歴史」みたいな物を一つ見れば良い感じもしますが、一応出ていないものをいくつか。

。。

・B・ディラン

アーティストとして、時代を作って来た人として、現在同じ時代を生きているからには聴かない事は考えられないですね。

・R・ストーンズ

まあ・・・今のロックミュージックを作り、そしてビートルズと並んで最も多くのミュージシャンに影響を与え続けています。
有名所の中では一番と言って良い程優れた「ミュージシャン」です。
「アーティスト」ではなく、「ミュージシャン」であり続ける所にルーツミュージックの力を感じます。

・ドアーズ

本人達のコメントにありますが、「二流のジャズミュージシャン」ですが、ストーンズと違い、ドアーズはドアーズですね。
個人の力というものを強烈に意識します。

・T・REX

グラムというイメージが強いですけれど、演奏はとても純粋なロックミュージックだと思います。

・ザ・バンド

彼らも「ミュージシャンズ、ミュージシャン」ですね。
その音を聴くと改めて「音楽」というものの凄さを感じます。
    • good
    • 0

ビルボードに出ているアーティストはみんなすごいと思いますが



あとグラミー賞のアルバムに出ている歌手
    • good
    • 0

OASISがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!